アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

平等院@ハワイ

 

カフクを後にしてどんどん南下。

 

久々に平等院でも行ってみましょう。

バレーオブテンプルズに入り、霊園を抜けて平等院到着。

 

駐車場には車やバスがたくさん止まっていて以前とはちょっと違う雰囲気。

 

入場料払うシステムになってます。

大人5ドル、65才以上のシニア4ドル。

 

「へ〜。シニア料金あるんだって」って話しながらブースに近寄って行ったら、「シニア2名ね。はい、8ドル」と言われ、10ドル札渡したら2ドルのおつりをくれました。

 

 

えーーーーーーーーー

 

まだシニアじゃないんですけど( ̄ロ ̄lll)

 

私65才オーバーに見えるってこと???

 

 

気を取り直して。

 

行きましょう。

f:id:norimakamaka:20220611163249j:image

平等院
f:id:norimakamaka:20220611163255j:image

今まで見たこともないくらいの人で賑わっていました。

鐘も次から次へと打つ人がいて、ボーン、ボーンと鳴り響いています。

 

お堂の中へも入れるようになっていて、靴を脱いで上がってみました。
f:id:norimakamaka:20220611163252j:image

お参りして外へ出ます。
f:id:norimakamaka:20220611163245j:image

観光地化していてびっくりした平等院でした。

 

パリハイウェイでホノルルに戻り、アラモアナのカリフォルニアピザキッチンで晩ご飯。
f:id:norimakamaka:20220611163258j:image

混んでいなくてよかった。←アメリカ人に人気のお店はすごい行列なんですよ。