アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

New Chiang Mai Restaurant

2月23日(水)の④

 

ヒロダウンタウンに戻りシグゼーンの店へ。

閉店間近!急がねば。

 

5分前に着いたけれど、しっかり閉まってました。

 

表通りをぶらぶら歩くもののこの辺は午後4時閉店のお店が多いのかな。開いている店の方が少ない。

布団と布団生地(日本の)の店が気になる。お話聞きたかったけど皆さん奥でせっせとミシンかけておりました。

Tシャツ屋さんでヒロのステッカーを2枚買いました。

ほぼ閉まりかけのファーマーズマーケットを抜けて裏通りに出るとホームレスがちらほら。

ここにもいるんですね。

暗くなる前に早めの晩ご飯食べることに。

 

ニューチェンマイ

f:id:norimakamaka:20230225035232j:image

先月まさにチェンマイに行っていたオット。

入るしかないでしょう(笑)

 

なかなかいい感じ。
f:id:norimakamaka:20230225035228j:image

パパイヤサラダとスプリングロール。
f:id:norimakamaka:20230225035222j:image

パッタイ
f:id:norimakamaka:20230225035225j:image

パパイヤサラダの辛さを上から2番目の“Thai spicy”にしたら辛いのなんのって。

ビール飲み干し、甘そうなDirty Thai Tea追加で飲みましたわ。

 

お味はまずまず。何より量が多かった。

ごちそうさま^ ^