アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

Akaka Falls State Park

2月23日(木)の③

 

雨で調子出ないわけですが、今度いつここに来るかわからないので行かなくてはいけないところには行かないと。

 

アカカフォールズ行きます。

 

ワイ島はとても広いイメージなんだけれどヒロからアカカフォールズまでは30分ほど。

近いじゃん。

 

車で向かっていたら「シーニックロードこちら」の看板あり、それてそっちに入って行ってみます。

 

狭くてくねくねしたジャングルの道を進むと車が何台か路肩に止まっている箇所があり、行ってみることに。

 

オノメアトレイルというところでした。

f:id:norimakamaka:20230224170523j:image

トレイルに沿って500メートルほど下ると有料の植物園に出ました。
f:id:norimakamaka:20230224170532j:image

別のビジターセンターでチケット買って来ないといけないみたいだし、そちらは行かずに湾の方へ。
f:id:norimakamaka:20230224170528j:image

荒れてます。

 

再びアカカフォールズへ。途中のオールドタウンも気になったけど、今回は止まらずそのまま滝までGo。
f:id:norimakamaka:20230224170558j:image

ここで入園料及び駐車代徴収されます。

 

さて行きませう。
f:id:norimakamaka:20230224170554j:image

バンブー
f:id:norimakamaka:20230224170549j:image

苔でモフモフの竹
f:id:norimakamaka:20230224170544j:image

見えて来た
f:id:norimakamaka:20230224170540j:image

出た!
f:id:norimakamaka:20230224170536j:image

昨日のレインボーフォールズが大迫力だったので、こんなもんか…と思ってしまいましたが、これはこれで水量多めで見せてくれてます。

ループで歩くルートも整備されているし、滝もいくつか見られるし、広けているジャングルは本当に気持ちのいい場所でした。