アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

ケアラケクベイでカヤック

2月28日(火)

ハワイに来て12日目。早い。

 

今日はカヤック乗りに行きます。

前日webで予約しておいたbayside adventuresへ。

ワイコロアから南下してカハウロア目指します。

カイルアコナを超えた辺りから緑が多くなり樹々が美しく感じられます〜♡

 

高い木に覆いかぶさるように伸びるブーゲンビリア

f:id:norimakamaka:20230311052621j:image

カハルウ超えて右に折れどんどん下って行って到着しました、カヤックレンタル屋さん。

車は路上に止めて、持って行きたいものを渡されたドライバッグに入れて、当てがわれたカヤックに乗り込みます。

今回は大人4人に子ども2人だったので、3人乗りを2艘。

この地図の感じでキャプテンクック碑目指します。

f:id:norimakamaka:20230311053135j:image

(この地図のカメラマークのあたりが以前家を借りたところですね)

 

いざ。

気持ちいい〜〜
f:id:norimakamaka:20230311052633j:image

f:id:norimakamaka:20230311054724j:image

 

およそ30分でキャプテンクックモニュメント到着。
f:id:norimakamaka:20230311052630j:image

この時期暑くなくて最高です。

 

さて、交代でシュノーケル。

f:id:norimakamaka:20230311054751j:image

f:id:norimakamaka:20230311054138j:image
f:id:norimakamaka:20230311054135j:image

水も思ったより冷たくなくてよかった。

サカナもそこそこ見られたし満足。

 

 

モニュメントのところに立ち入ったり、サンゴの上に立つことは禁止されているのですが、supの監視員が巡回して注意しています。

 

帰りはキャプテンクックモニュメントから対岸に見える大きなバニアンツリーと緑の屋根の家を目指すようにとのことなのでその方向へ。

f:id:norimakamaka:20230311054730j:image

無事帰還。

f:id:norimakamaka:20230311052625j:image

前は自分たちのカヤックの周りをイルカが泳いでいたことあったので、イルカ探しながら戻るもののこの日は会えず(涙)

 

ケアラケクベイには楽しそうなシュノーケルクルーズの船も何艘か来ていましたが、エンジンのないカヤックも静かでいいですよね。

 

翌日(もしくは翌々日)腕の筋肉痛に悩まされるかと思ったけれど、意外にも全然平気でした^^