アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

BBQでトマホークを焼く

みんながいる間に母と末っ子家族が滞在しているコンドでBBQをしました。

 

ホールフーズで食材の買い出し。

ついトマホーク肉買っちゃった(^^;)

 

ショーケースの隣で肉見ていた女性に「それどうやって焼くんですか?」と聞かれました。

 

私たちにもわからない(^◇^;)

f:id:norimakamaka:20230312122431j:image

トマホークは円換算で約7,118円。

1.28キロあります。(100グラム556円)

薄めのラブアイも買って、こちらは100g686円で、440gあり約3,020円。

 

高いんだか安いんだかも検討つかないけれど、レストランで食べるよりは確実にお安いはず(と信じる)。

あとは上手く焼けることを祈ります。

 

ジャーン!
f:id:norimakamaka:20230312122435j:image

写真ではサイズ感出てないけど、1本で1キロ以上あるのでそれなりの迫力。

 

他の具材も並べて焼き焼き♪
f:id:norimakamaka:20230312122438j:image

ホタテのベーコン巻きと串刺しガーリックロブスターも買い、ご飯も炊いてお釜ごと持って来てあります。

 

ホタテもロブスターもうま( ◠‿◠ )
f:id:norimakamaka:20230312122441j:image

 

時間をかけたトマホークも無事上手く焼けました(^^)v
f:id:norimakamaka:20230312122445j:image

普通のステーキ肉も美味しかったし、トマホークも最高。

お店に行く必要ないねー、とみんなで満足。

 

マゴはナイトプール楽しんでます〜♡

f:id:norimakamaka:20230312124852j:image

 

こうしてハワイの夜はふけて行く。