アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

夜のアラモアナセンター

ある晩、午後9時頃、母達のコンドからアラモアナホテルに戻るのにアラモアナセンターを通って行きました。

人っ子一人いない!

 

各店舗の明かりはついているものの、ほぼ全店クローズしていて、とにかくしーーーんとしています。

ロングスドラッグは静かに営業中。

 

なんかこわ。

 

ホオキパテラスに近づくとライブミュージックの音が聞こえて来て、なんかほっとしました。

 

 

別の日。

今度はもう少し早く8時半くらいに通った時も既に全店クローズ。

仕事終わりの店員さんがちらほら歩いているくらい。

まだ8時台ですよ。

 

以前のあの夜のアラモアナの熱気はどこへ?

 

昼はワイキキビーチやあちこちで遊び、夜はアラモアナへ繰り出しショッピングと言うパターンだったと思うのですが、今はないんだなあ…

あれは夢だったのか?と言うくらいの静かさに、逆にあの頃の上気したたくさんの観光客の顔が目に浮かぶのでした。

 

あまりの静かさにスマホと取り出す勇気もなく写真もありません。

f:id:norimakamaka:20230314030327j:image