アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

Little Italy ワイキキ

キングストリートに好きなイタリアンレストランがありまして。

自分たちは「あのイタリアン」と呼んでいたので名前ちゃんと覚えていなかったのですが、ハワイに行く度に割りと訪れていました。

 

 

 

が、なくなってたんですよ、いつの間にか。

 

 

 

 

しかししかししかし、Googleマップ先生のよればその店はワイキキにあると。

 

まじすか?!

 

その名も“Little Italy Waikiki”だそう。

以前は“Medditeraneo Italiano ”とか言う名前だったと思うのです…(あやふや)

 

予約して、マレーシア夫妻と行ってみました。

 

おお。この太陽の看板。やっぱりあそこだわ。

f:id:norimakamaka:20230320161939j:image

て言うか、レストランの場所がロイヤルハワイアンアベニュー沿いで旧DFSの向かいって…

 

なぜここに??

 

店内古いフェラーリあります(°▽°)
f:id:norimakamaka:20230320161932j:image

店に入ったら、顔馴染みの(私たちが一方的に)イタリアおじさんが対応してくれて、予約してある自分の名前言ったら「お前はイタリア人か?!」って前にも言われたジョークを言われ、なんだかホッとしたわたし。。。

 

なんでここなの?って聞いたら、「だっていい場所でしょ^ ^!」と。

 

メニューを開けば、コロナ明けあるあるの品数の少なさ。

この日も人手が超足りないみたいで、バタバタの様子。

これじゃメニューも増やせないよね。

 

ブッラータチーズのカプレーゼサラダひとつ頼んだら、2つ来た。

f:id:norimakamaka:20230320161928j:image

間違えちゃったからチャージしないから両方食べてって(°▽°)

 

シーザーサラダ。サラダ尽くしの様相呈してます。でも美味しかったからいいや。
f:id:norimakamaka:20230320161935j:image

ピザとパスタと肉。
f:id:norimakamaka:20230320161925j:image

前はピザってなかったよね?

わいわいと楽しくいただきました^^

 

 

 

 

 

 

ただ、やっぱりね、

以前のロケーション、雰囲気、バラエティ豊富なメニュー、美味しさ…懐かしいなあ(;ω;)