アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

キャンピングカーで巡る北海道⑨ 美瑛富良野

2020年9月13日(日)の②

 

白金青い池に行きましょう。

さすがに日曜日の観光地。それなりに人多し。

 

ホントに青いんですねーー

f:id:norimakamaka:20230718214900j:image

青い。
f:id:norimakamaka:20230718215538j:image

どこから見ても青い。
f:id:norimakamaka:20230718215534j:image

裏の美瑛川からして青くて不思議。
f:id:norimakamaka:20230718215542j:image

 

そこから十勝岳望岳台へ。

f:id:norimakamaka:20230718215303j:image

本来なら後ろに広がるはずの十勝岳から大雪山系の山並み、雲が掛かっていて全く見えず…( ̄ロ ̄lll)

 

 

あ。キタキツネ。
f:id:norimakamaka:20230718214846j:image

るーるるるるるー♪

 

車で走っていると見えるんだな山々が。
f:id:norimakamaka:20230718214838j:image

 

さて今日も日帰り温泉へ。

日々のお楽しみです〜

富良野にある万華の湯。
f:id:norimakamaka:20230718214905j:image

お風呂上がりにお隣りのスーパーBeaton に寄ります。

今日の晩ご飯の食材の買い出しです。

ここ倉庫みたいな建物で中がすごぉく広くてなんでもあってアメリカのスーパーみたい。
f:id:norimakamaka:20230718215545j:image

買ったものたち。
f:id:norimakamaka:20230718214849j:image

豚タンありました。豚タン安っ。

f:id:norimakamaka:20230718215723j:image

 

この頃は北海道でもとうもろこしの季節でして、スーパーでとうもろこし1本買って、レジのところにある電子レンジでチン。それで食べられるからとうもろこしは超オススメ食材です。

 

さて、本日のお泊まりは上富良野町日の出公園オートキャンプ場。

日の出公園オートキャンプ場 | 白銀荘 / 日の出公園オートキャンプ場

 

キャンプ場らしいキャンプ場でした。
f:id:norimakamaka:20230718214856j:image

荷運び用のリヤカーかわいい♡
f:id:norimakamaka:20230718214843j:image

 

さて。キャンピングカーでの旅の問題点のひとつは車内のバッテリーの電力のキープです。

車内には、冷蔵庫、テレビ、エアコンがあります。

冷蔵庫は常に使用しているので、それは仕方ないとして、テレビ、エアコンは最小限にしてバッテリーの容量なくならないようにを心掛けます。

電気は走っている間に充電されます。

(そんなこんなはキャンピングカー借りる時にスタッフの人が説明してくれました。)

 

大きく電気を使うのが炊飯器。

でも我が家の小さな炊飯器のために数千円出してキャンプ場の外部電源借りるのもなんかもったいない感じ。(でも一度だけ借りました。その時はテレビも見放題で贅沢味わいました^^)

 

なのでご飯炊くのもガスコンロに直接炊飯器の内釜置いて炊いちゃってました。
f:id:norimakamaka:20230718214830j:image
この日は寒かったので車内で。

もちろん換気には充分気を使ってます。

 

旅の始めの頃は暑かったのにこの頃はもう夜など寒くてフリースの上にダウン着込んでます。

f:id:norimakamaka:20230718215419j:image

外で食べるのが寒すぎて、キャンピングカーのドアの横にテーブル置いて、その上にガスコンロ乗せて車の入り口に座って焼きました(^^;)

 

そんなこんなも楽しいわけです。