アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

The Spitでシュノーケル

3月31日(日)

 

Happy Easter♡

 

今日のピックアップタイムは11時15分とのことなので、朝ご飯食べてから散歩。

 

メインビーチの北端からサーファーズパラダイスまで。

 

サーファーズパラダイスまではビーチ沿いの遊歩道を行きます。

f:id:norimakamaka:20240401072708j:image

曇りがちだけれど、みなさん泳いでますなあ。
f:id:norimakamaka:20240401072704j:image

 

サーファーズからの帰りは山側の公園を抜けてメインビーチまで。
f:id:norimakamaka:20240401072716j:image

公園内も遊歩道が続き楽しい。

 

クジャクが何羽も。
f:id:norimakamaka:20240401072653j:image

 

 

さて、今日もまたオット友が迎えに来てくれてお出掛けです。

オット友は毎朝サーフィンするのが日課にだそうで、なのでピックアップがこの時間。

それにしても毎日遊んでくれてありがたい。

 

メインビーチからマリーナミラージュを通り先端のThe Spitへ。
f:id:norimakamaka:20240401072700j:image

 

スピットのさらに突端まで歩きます。
f:id:norimakamaka:20240401072657j:image

沖から見て、左は波立つビーチ、右は穏やかな入り江です。

 

ビーチ側。

サーフィンスクールなどで賑わってます。
f:id:norimakamaka:20240401072712j:image

遠くサーファーズからクーランガッタ方面がよく見える。
f:id:norimakamaka:20240401072649j:image

 

入り江側。
f:id:norimakamaka:20240401072719j:image

シュノーケラー、ダイバー、釣り人などの憩いの場。

 

エントリーできる階段もいくつかちゃんとあります。

f:id:norimakamaka:20240401080704j:image

 

さて、出発。

f:id:norimakamaka:20240401083348j:image
f:id:norimakamaka:20240401083355j:image

岩場に沿って泳ぎます。

透明度イマイチかな。サカナも多いけれど、特にカラフルと言うわけでもなく…

f:id:norimakamaka:20240401083627j:image
f:id:norimakamaka:20240401083500j:image
f:id:norimakamaka:20240401083505j:image
f:id:norimakamaka:20240401083455j:image

シュノーケルツアーでもこの場所に来るようなので、こうして友人に気軽に連れて来てもらえてありがたい。

 

 

その後マリーナミラージュ(ショッピングセンター)見て、シェラトンホテル見て、一旦解散。

 

私たちはゴールドコースト1の規模というPacific Fairと言うショッピングセンターで降ろしてもらいました。

 

 

マリーナミラージュのクルーザーの高級さも半端なく、クルーザー屋さんのレンタル料金見たら、1週間で3,500万円(!)などと言うとんでもないお値段で、みんなで笑う( ̄◇ ̄;)

 

ジェットスキーツアーの皆さん。

f:id:norimakamaka:20240401081159j:image

この辺りどうしてもハワイカイを思い出してしまう。
f:id:norimakamaka:20240401081156j:image

 

マリーナミラージュのインペリアルホテル。ちょっと前までベルサーチホテルだったそう。
f:id:norimakamaka:20240401081152j:image

新しいロールスロイスがお出迎え。

 

こちらはシェラトン
f:id:norimakamaka:20240401081203j:image

歴史あるそうで、敷地も広〜〜くリゾート感満載。

ステキなところだ^^