アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

夏の宮古島へ

8月23日から27日まで4泊5日で宮古島に行って来ました。

諸般の事情があったり台風直撃があったりで2度あきらめ、もう行ける気しないムードになっていましたが(私が)、正に3度目の正直でやっと行けました(~_~;)ヨカッタ

 

NH1081、15時5分発宮古行き。

f:id:norimakamaka:20230829132349j:image

とてもわかりにくいけれど虹が出ています。

この日は夏の甲子園の決勝戦の日。この時刻羽田空港大変混んでいましたがゲート前ではみな慶応対仙台育英戦のテレビにくぎ付け。

 

離陸も遅れました。

夏の終わりの雲なのかなあ。美しい。

向こうに見えるは江の島かな?
f:id:norimakamaka:20230829132356j:image

 

富士山。笠雲。
f:id:norimakamaka:20230829132345j:image

 

さてさて、午後6時過ぎ。宮古島に着きました。
f:id:norimakamaka:20230829132415j:image

 

もうすでに1日目は終了の気配。

3日目4日目はダイビングをするので、2日目はフリー。

 

まずは伊良部大橋渡ります(⌒∇⌒)
f:id:norimakamaka:20230829132359j:image

 

まもるくん。やっとマスク外せたね。
f:id:norimakamaka:20230829132403j:image

 

 

 

そうそう。ヒルトン宮古島できてました。
f:id:norimakamaka:20230829132419j:image

 

今回後半2泊に泊まってみようかと思っていたのですが、無料宿泊特典、ポイント滞在では満室とのことでかないませんでした。f:id:norimakamaka:20230829132407j:image

ヒルトンホテル前のみやこサンセットビーチ。
f:id:norimakamaka:20230829132353j:image

ほぼ人いませんね。