アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

村松小農園へコーヒー豆買いに

2月28日(火)の④

 

よく名前は聞いていたコーヒーファームの松村小農園。

行ってみました。

f:id:norimakamaka:20230311063416j:image

コーヒー畑を見下ろすステキなテラス♡
f:id:norimakamaka:20230311063455j:image

陽に照らされ輝く海見える♪
f:id:norimakamaka:20230311063419j:image

(何しろヒロが雨ばかりだったので、お日様見るといまだにうれしくて…^^;)

 

畑も案内してくれました。
f:id:norimakamaka:20230311063452j:image

葉っぱスカスカ。
f:id:norimakamaka:20230311063430j:image

どこでコーヒーの樹を見ても全体的に葉が少なくて、どうなってしまっているのでしょう。

村松さんは、ここのはオーガニックだからとおっしゃっていたけれど、他のところのも葉っぱスカスカだったから、サビ病の影響残っているのかな…(不明)

 

花をつけている樹も。
f:id:norimakamaka:20230311063426j:image

実は赤くなったものだけを全部手摘みって言ってました。収穫のお手伝いしたいなあ〜

 

カカオも育ててらっしゃいました。初めて見た。
f:id:norimakamaka:20230311063423j:image

テラスで手作りのチョコレートもいただきましたよ♪

 

ドライエリア。

f:id:norimakamaka:20230311064516j:image

コーヒー豆とカカオを干してます。

 

落ちていたカカオの実をふたつに割ってくれ、果肉を食べてみました。ほお。

f:id:norimakamaka:20230311063434j:image

 

試飲させてもらったNo.1を半ポンド挽いてもらって購入。オアフに戻ったら飲もうっと。

 

 

ついでに続きも買いちゃお。

 

そのまま一気にワイメアまで。

オットがパーカーランチの肉買いたいと言うので。

私が運転して行ったんだけど、

私が運転するのはいいのですが、

そうなるとナビする人がオットなわけで、

オットのナビの精度は低いのよ。

調べ方が雑って言うか。

 

なのでワイメアまで行ったものの、肉の売っているところがわからず( ̄◇ ̄;)

 

高原の寒さ。
f:id:norimakamaka:20230311063444j:image

寒い。
f:id:norimakamaka:20230311063448j:image

結局フードコートで買って食べました。

トーキョーテーブル。
f:id:norimakamaka:20230311063441j:image

店員さんが普通に日本語話しててびっくりした(^^;)

お弁当もラーメンもおいしかったです。日本の味。
f:id:norimakamaka:20230311063438j:image

なんか和食ばかりだね^^;