アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

カヤックをレンタル

既に帰国しておりますが、さかのぼって書きます〜

 

 

7日目 ②

 

昨日の残りのステーキをお昼に食べ、雨が小降りになったところでカヤック借りにカイルアビーチセンターのアクティビティ屋さんへ出かけて行きました。

f:id:norimakamaka:20190502063200j:image

 

ネットで予約すれば割引きあったんだけど、セルフガイドツアーとレンタルの違いがわからず、話聞いた方がいい気がして。

 

で、手続きして、まず安全ビデオを見て(日本語字幕付き)、カヤックをチェックアウト。
f:id:norimakamaka:20190502063157j:image

 

台車に乗せてごろごろ引いてビーチまで。

f:id:norimakamaka:20190502063542j:image

よく見る光景を自分でやってますー(^^)

実際カヤック引いて歩くなら晴天じゃない方が楽でよかったですよ。晴れてたら暑いはず。

 

河口のところからカヤック降ろして海まで運びいざ出発!

まずはフラットアイランド目指します。

 

やっぱり晴れていた方が景色はいいよねーー

残念だ。

 

程なくフラットアイランド到着。

カヤック止めて上陸します。
f:id:norimakamaka:20190502063204j:image

バードサンクチュアリーになってます。
f:id:norimakamaka:20190502063148j:image

 

なぜか花びらまかれてます。
f:id:norimakamaka:20190502063154j:image

この花、なんだろう?
f:id:norimakamaka:20190502063151j:image

 

しばし散策して再びカヤックに乗り、少しラニカイビーチの方に行ってからカイルアに戻りました。

…と上陸する時、波が来て見事に転覆( ゚д゚)

海に投げ出された上にカヤックがひっくり返って私の上にガンと覆い被さり大惨事状態。浜辺で記念撮影中の人々が「おお…」と寄って来て口々に「Are you OK?」と。

結構びっくりしたけど大したことはなく、とにかく恥ずかしくて、サッと立ち上がって(つもり)平気みたいな顔してその場を去ったのでした。。。