アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

福岡1日目

無事福岡空港に到着。

30分ほど前に着いていたオットには「先に着いたら私が出て来る到着口確認してそこで待っていて」と言ってあったものの、案の定いない(-_-)

 

電話したら、「え?出口2つあんの?」と。

だーかーらー、最初から言ってるのにさー、のんびりしてるんじゃないよ(-_-;)

 

てくてく歩いて途中で会いレンタカー会社へ。

 

そこで驚愕の事実発覚。

 

そのレンタカー会社があまりに安かったので不安はあったものの、空港までピックアップに来てくれたお姉さんの対応は丁寧で、問題なし。

 

大きな問題は私にありました(-_-)

 

手続きしようとしたら「お客さま、全く同じ車を2台予約してますが…。楽天じゃらんから」と。

 

 

そ、そうだったかーーーー( ̄ロ ̄lll)

 

 

つい数日前「あ。レンタカー、悩んでたのに予約するの忘れてた!」と思って予約したの。

予約した覚えがどうしてもないし、そういうメールも来てないし、レンタカー予約忘れるところだった!と思い慌てて予約したんだけれど、ちゃんと最初に思った時に予約してたんだ、わたし…

 

記憶がすっぽり抜けてる( ̄ロ ̄lll)

 

自分がこわいよ、ほんと。

 

50%のキャンセル料がかかってしまった(//∇//)

 

それでも尚他のところよりお安く済んだので、ありがとうワ○ズレンタカー。

車は派手な色で、以前誰かの車だった感満載のものだったけど、燃費もよかったし、いいよ全然。

 

気を取り直して、まずはラーメン。

現在12時40分。お腹すいた。

 

福岡に住んでいた友だちに教えてもらった「久留米ラーメン」の店。←関東の人が思い描くとんこつラーメンはこれ、とのことなので。

 

空港からすぐ。

f:id:norimakamaka:20190529095925j:image

こってり濃厚スープ♪
f:id:norimakamaka:20190529095936j:image

 

お店のおじさんの自店のラーメン愛が強すぎて、ちょっと引く…(笑)

 

その後太宰府天満宮に向かったのですが、途中に行ってみたかったコーヒー屋さんがあるので寄ります。
f:id:norimakamaka:20190529095932j:image

  ↑

ちらっと写っているのが我らのレンタカー。

紫のメタリック(°▽°)

 

入り口にある赤い焙煎機。
f:id:norimakamaka:20190529095914j:image

コーヒーおいしく、2杯ずついただきました(^^)
f:id:norimakamaka:20190529095920j:image

コーヒー豆を2種類買って太宰府天満宮へ。

私は2度目。

雨のこともあり、写真がない!(°_°) 1枚も! 自分でもびっくり(^o^;)

 

お詣りして梅が枝餅たべてスタバ見て福岡方面に戻り、せっかく車があるので街中を少しぐるぐるドライブ。

その後ホテルにチェックイン。

小さいながらも今年開業したばかりなので新しくて気持ちはいい。

ただし部屋が狭く(しょうがないんだけど)、ひとりでの滞在なら何ら問題ないのですが、2人であの部屋に泊まるとなるとなんとも狭くて(特にベッド)ツラ〜 

でもキャナルシティ目の前だし、朝食付きで2人で7,990円だもの文句はありませぬ。

 

さて。晩ご飯。

もつ鍋でしょ。

 

入った店が何とも不思議空間で、自分的にはまずった感満載で笑っちゃうくらいだったんだけど、もつ鍋自体はおいしくいただきました(^^)
f:id:norimakamaka:20190529095916j:image
f:id:norimakamaka:20190529095928j:image

 

その後 雨の中、中洲からキャナルシティをぶらっと歩きホテルへ戻り1日目終了。

それにしても韓国とか中国(台湾?)からのお客さん多いね。若者が気軽に訪ねられる観光スポットなのかな。