アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

パリ航空ショー

パリ 3日目の②

 

パリのハイライト、航空ショーです。

バスティーユのマルシェを見て朝ご飯食べていざ出発。

近くのリシャール・ルノワール駅からメトロでまずは北駅まで。

f:id:norimakamaka:20190627172249j:image

駅もパリ♡
f:id:norimakamaka:20190627172322j:image

北駅からRER B線でル・ブルジェ駅まで。
f:id:norimakamaka:20190627172235j:image

…とここまで順調に来たのですが、駅を出ようとしたら検札やっていて、私達の切符を見せたところ何やら問題あるみたい。いえ、そんな気はしてたんだけど…

一律区間の切符しか買ってなくて、乗り換えの時買い換えるかな?と思っていたものの、改札口すんなり通れたのでそのままルブルジェまで来てしまったのでした。

そしたら「超過料金ひとり35ユーロなので2人で70ユーロ」と言われ愕然。

まじか。

それにしても70ユーロかあ…と思ってクレカ出したら35ユーロしか取られませんでした。

なんらかのか情状酌量があった模様。。。

善良でよかった。。。。。

 

そこからは無料のシャトルバスで会場となるルブルジェ空港へ。

 

入りました。

f:id:norimakamaka:20190627172306p:image

 

今回の旅行。どこも超観光地で、どこに行っても人だらけ。

ブログ用の写真がなかなか難しいのよね。

なのであんまり載せられないかも…

 

お天気よく暑い。
f:id:norimakamaka:20190627172244j:image

あまりに暑かったので帽子買いましたわ。

A380ってワッペン付いてるキャップ^^;


f:id:norimakamaka:20190627172328p:image

マスコットくんとぱちり
f:id:norimakamaka:20190627172230p:image

給水ポイントが紙コップにストローでかわいい♡
f:id:norimakamaka:20190627172259j:image

我が自衛隊から参加のC2輸送機。中に入れたので入りました。人気でしたよ。
f:id:norimakamaka:20190627172240j:image

三菱リージョナルジェット改めスペースジェットのあった場所。期間中なのになぜ離仏…
f:id:norimakamaka:20190627172255j:image

 

午後からは各種飛行機のデモンストレーション飛行です。

滑走路横の芝生の広場にみんなで座ったり寝転がったりしながら眺めます。

小型機、戦闘機、古い飛行機、A380などなど様々な飛行機が次々飛びます。

小型機の曲芸飛行もすごいし、旅客機がありえない角度で離陸したり、着陸したり、旋回したり。それを優雅なワルツのBGMで飛ぶので、なんとも美しく見えてきちゃう♡

着陸する度に拍手ですよ。
f:id:norimakamaka:20190627172313j:image

 

そんなのんびりゴロゴロしながら見ている男たちが思わず総立ちになるのが戦闘機。

音も早さも全然違うのねー

 

そして一番人気はやっぱりこれ。

フランス空軍のアクロバット飛行チーム「パトルイユ・ド・フランス」。
f:id:norimakamaka:20190627172302j:image

うわあ〜。カッコええ!!!
f:id:norimakamaka:20190627172318j:image

 

早めに行ったので、まだよかったけれど、もうその頃にはすごい人。

かなり堪能したし、暑いのでひとまず帰ることに。

 

 

 

 

※これを書いている今既にミラノです。

既にパリは遠い昔のことのよう。

なかなか追いつかないわ〜(~_~;)