アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

浅草ステイアゲイン

9月に入ってしばらくした頃。

今度は私の母を泊まらせてあげたくて雷門旅館を再訪。 

 

母の家からは頑張れば歩ける距離^^;。

近い。

f:id:norimakamaka:20190921173157j:image

 

フロントです。

雷門がまるで絵のよう(^^)
f:id:norimakamaka:20190921173242j:image

2人なのに和洋室を用意してくれました(^^)v
f:id:norimakamaka:20190921173127j:image
f:id:norimakamaka:20190921173217j:image

この障子。障子紙が太鼓張りと呼ばれる組子の両面に貼られているスタイルで、そんなところにもこだわりを感じます。
f:id:norimakamaka:20190921173214j:image

部屋から雷門が眺められるのは、ホテル・旅館が星の数ほどある浅草でもここだけ♪
f:id:norimakamaka:20190921173143j:image

仲見世も上から。。。
f:id:norimakamaka:20190921173237j:image

とても広いバスルーム。
f:id:norimakamaka:20190921173222j:image

前回滞在した時はまだソフトオープンな感じでしたが、2か月近く経ち、アメニティも充実されてました。
f:id:norimakamaka:20190921173132j:image

 

お部屋の雰囲気にマッチしていてかわいいティッシュボックス「ブナコ」。
f:id:norimakamaka:20190921173201j:image

時計もさりげなくお洒落だし、電源、USBポートも複数ありありがたい。

 

 

今回、女将のご厚意でユニバーサルルーム(洋室)も見せてもらいました。
f:id:norimakamaka:20190921173233j:image
f:id:norimakamaka:20190921173229j:image
f:id:norimakamaka:20190921173205j:image

 

 

3時にチェックインして、さあそれから何しましょうか?と落語のスケジュール調べたりしてみたけれど、結局は部屋に落ち着いてお茶入れて夕方までおしゃべり^^;。

 

日が落ちて涼しくなって来たので、食事でも、と外に出ます。
f:id:norimakamaka:20190921173225j:image

今回は女将おススメの「ローヤル・セカンド」なる洋風居酒屋へ。

食べたいものをそれぞれ頼んでつまみました。

 

帰りがけにぶらぶら裏道を歩くと、今日もまたこの路地は大変なにぎわい。
f:id:norimakamaka:20190921173209j:image

 

 

 

翌朝。

まだ店の開いていない仲見世を歩くのが浅草ステイのお楽しみ♬
f:id:norimakamaka:20190921173154j:image

 

 

お詣り済ませて朝ご飯。

 

サラダ代わりの季節のお野菜の盛り合わせ。
f:id:norimakamaka:20190921173139j:image

 

どれもちゃんと作ってくれてあり、美味(⌒∇⌒)

この日はなんと!松茸の土瓶蒸しまでありました。
f:id:norimakamaka:20190921173148j:image

 

専用の釜で炊いたご飯もおいしい。←こんなおいしいご飯が炊けるなら私も何かご飯用の釜か鍋欲しいな~と思っていたので、翌日(!)構造が似ていたストウブ買ってしまったのでした。

 

 

こんな近くでこんなに楽しいなんて、と母が喜んでくれて何より。

すごーく簡単に日常から離れて旅行気分になれて私も楽しかったです。

 

雷門旅館