アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

今シーズン最後の下田

9月半ばの連休(15、16日)で下田へ1泊旅行。

今回は末っ子家族と5人で。

最初は2泊で予約していたのですが、天気予報が週末週明け全部雨予報だったので1泊に短縮したのでした。

 

朝6時半に出発。

あれま。晴れてるじゃん。

 

あまりにお天気よく空も海もキラキラッで、まるでオアフの東海岸シーニックハイウェイをドライブしているかのような気分~♪ 

f:id:norimakamaka:20190926110821p:image
f:id:norimakamaka:20190926110801j:image

8月はすっごい人でびっちり埋め尽くされていた白浜の海岸も人がいない!(@_@)
f:id:norimakamaka:20190926110814j:image

 

ホテル到着。

ロビーから素晴らしい眺めよ。
f:id:norimakamaka:20190926110755j:image

今回は奮発してリゾートホテルに泊まるのです(*'▽')

いつもはだいたい民宿か区の施設ですから。ホテルって言うだけで気分はウキウキ(^^♪

 

プールがリゾート。さっそくここでまったりタイム。
f:id:norimakamaka:20190926110808j:image

白浜を見てもわかる通り、なぜか日本人は9月になるとぱったり海には行かなくなるみたい。

このホテルもプールサイドは欧米人の多いこと(@_@)(グアムのホテルのプールより日本人比率低いんじゃない?って話していたくらい。)リゾート感増すわーーー
f:id:norimakamaka:20190926110817j:image

下の鍋田浜は台風の影響かザ・グリーン。
f:id:norimakamaka:20190926110811j:image

シュノーケル用具持参しましたが、今回は気分が乗らず入りませんでした。
f:id:norimakamaka:20190926110758j:image

夕食も朝食もホテルのお食事堪能し、温泉にのんびりつかり、翌日もプールを満喫。1泊でも充分楽しめました。
f:id:norimakamaka:20190926110804j:image

帰る日の16日(月)は、熱海の花火大会があるそうで(プールサイドで小耳に挟んで知った)、海岸沿いの道で帰るのは渋滞必至なので沼津経由で帰りました。

沼津でお寿司食べておいしかったな。

 

今年の下田もこれで終わり。

 

日本の夏も終わるので、さ、次はハワイだな(;´・ω・)