アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

名古屋からの京都、大阪④

大阪で今回行きたいところ、したいことは特になかったので、知り合いのコーヒー屋さんに顔出しました。

大阪たまにしか行かないから会っておかないとね。

f:id:norimakamaka:20190920173507j:image

手作りスイーツは、今日は栗のプリンとバウムと言うロールケーキ。安定の美味しさ。

 

さて4時に再び民泊業者の人と、今晩の宿で謎のミーティング。

 

今日はここ。一見よくある新築マンションです。
f:id:norimakamaka:20190920173520j:image

泊まる部屋。

f:id:norimakamaka:20190920173914j:image

普通にワンルームマンションの部屋をレジデンシャルホテルとして泊まれるようになってます。
f:id:norimakamaka:20190920173525j:image

他の部屋も見せてもらったりして謎のミーティング終了。

参考になりました。

 

さて、大阪での晩ご飯。

泊まっているエリアの昭和感がすごいのよ。おもしろいんだけど。泊まっているところで貰った近くのグルメ情報見て行ってみたお店はやってなく、電車乗ってなんばへ。

なんだかどこかアジアの国を旅しているみたいで、それはそれで楽しい。

 

道頓堀〜
f:id:norimakamaka:20190920173952p:image

お好み焼きにしました。
f:id:norimakamaka:20190920173512j:image

焼いてくれるので楽ちん。店員さんネパール人の女の子だったけど。
f:id:norimakamaka:20190920173503j:image

道頓堀ぐるっと回って、人の多さになんだか疲れてマンションに戻りました。

 

翌日。モーニングはなぜかコメダ
f:id:norimakamaka:20190920173528j:image

 

朝ご飯食べて東京に戻りました。