アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

パイアでランチ

シュノーケルから戻りシャワーを浴びてその間に最後の洗濯して乾燥もして残り食材を持って帰ってもらったりこれからの自分たち用に取り置いたり荷造りして部屋も片付けゴミを捨てタオルをまとめパーキングパスを部屋に戻しチェックアウトへ猛進。

その間にも窓掃除の人や管理会社のメンテナンスの人が訪れて来たりして慌ただしい。

今回の部屋はドアキーが暗証番号方式だったので、「カギ」自体が存在せず、それはそれで便利。カギ持って歩かなくていいからなくす心配もない。暗証番号もきっとチェックアウトごとに更新されるんだろうから、このシステムお互いにいいよね。

 

さて。出発です。

 

さようなら、カパルア。

いいところ。

好きだよ〜〜〜♡

 

(今回一度もホノルアストアを訪れていないことには目をつぶろう(^^;)。ガゼボもメリマンズもマウイブリューイングカンパニーにも行けてないことも目をつぶるし。)

 

そうそう。

ラハイナバイパス。

すごいことになってますね。

 

何がって、(笑)

 

マアラエア方面から来ると、知らない間にバイパスに入っちゃってます。

以前の道はどこに行ってしまったのー??なくらいわからない。

 

ラハイナの中心地には、強い意志を持って向かわないと行けませんぜ。

 

で、丘の上のバイパス走っていたらクルーズ船がラハイナ沖を航行中♡

f:id:norimakamaka:20191013155648j:image

ハワイのクルーズ、あまり興味ないんだけれど、あの船からの景色なら見てみたいかも。。。

 

 

カフルイ方面に北上し、まずはホーキパビーチへ。
f:id:norimakamaka:20191013155732j:image
f:id:norimakamaka:20191013155601j:image

 

崖上からの景色を見た後は下に降ります。

今日はカメ上がってるかな。

 

カメ、何匹いるかわかりますか?
f:id:norimakamaka:20191013155638j:image

 

 

 

 

 

正解は2匹、でした。
f:id:norimakamaka:20191013155728j:image

 

 

 

ホーキパを後にしてパイアへ。
f:id:norimakamaka:20191013155723j:image

お天気よくて暑い。

 

ランチはカフェ・デ・アミス。
f:id:norimakamaka:20191013155702p:image

まずはミモザで乾杯。
f:id:norimakamaka:20191013155607j:image

中庭みたいなエリアが心地よいです。

 

サラダとハムチーズクレープとシュリンプカレーとオーダーしてシェア。
f:id:norimakamaka:20191013155711j:image

カレーはカレーなりに、クレープはクレープなりにちゃんとしてておいしい。

スタッフのお姉さんがオーダーを何度も間違えるのは、パイアだからしょうがない???(笑)

 

食後のシェイブアイス。
f:id:norimakamaka:20191013155621p:image

1人1つ好きなのを頼んで食べました♪
f:id:norimakamaka:20191013155716j:image

 

さて、2時半。

カフルイ空港、混む時はメチャ混むので早めに到着しました。

そうしたら今日は意外にも空いていて早すぎたけれど、ここでさようなら。

 

なんだかシュノーケル強化合宿並みにシュノーケル三昧になってしまったけれど、初マウイの友だちも楽しそうだったので、まあ、よかったかな。

デルタのチェックインカウンターはハロウィン仕様♪

f:id:norimakamaka:20191013155631j:image

 

帰国後すぐに台風19時がやって来るけれど、がんばってね。

これを機にまたシュノーケル行こうね。