アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

モロキニシュノーケル

久し振りにモロキニシュノーケルツアーに参加しました。

友だちいるとこう言うこともするので楽しいです♪

 

マアラエアから出港。

f:id:norimakamaka:20191010095954j:image

マフィンやフルーツの朝ご飯食べながら1時間ほどでモロキニ到着。

f:id:norimakamaka:20191010095948j:image

日本人スタッフがいるので安心安全。

今日は日本人は3組参加。

スタッフさんが日本人ゲストを集めて、都度都度に日本語で説明してくれます。

 

この船、エコフレンドリーなサンスクリーンが無料で提供されてます。

f:id:norimakamaka:20191013155003j:image

使い放題。ただし伸びが悪めで、これをつけた人はみんな真っ白。外人さんなどジョーカーのよう。(恐いんだわ。)

 

さて。シュノーケルタイム。

f:id:norimakamaka:20191010152747p:image
f:id:norimakamaka:20191010152756j:image

久々のモロキニ。

サカナの数はまあまあ。

それより人の方が多い。

この時期、水温が高いのが何より。ためらいなく泳げます。やっぱり楽しいねえ♪

 

モロキニシュノーケルの後は、10時半くらいですが、いきなりランチタイム〜

f:id:norimakamaka:20191010095934j:image

f:id:norimakamaka:20191010163254p:image

焼きたてパテでカスタムチーズバーガー。
f:id:norimakamaka:20191010100004j:image

  ↑

サラダなど自分で好きなだけ取るのですが、ちょっとでゴメンナサイ(^^;) あまり食べないんで。ブロッコリーや人参など生がデフォルトだし。←アメリカあるある。

 

いただきます〜

 

ランチ後は2つ目のシュノーケルポイントへ移動。
f:id:norimakamaka:20191010095939j:image

フォーシーズンズ前のビーチでした(@_@)
f:id:norimakamaka:20191010095931j:image


お隣りは、私の憧れのワイレアポイント。(泊まれる日は来ないだろう…)
f:id:norimakamaka:20191010095958j:image

ここではウミガメにも出会え楽しいシュノーケルでした(^^)

 

シュノーケルタイムが終わると、お待ちかねのマイタイ&マウイビール。マウイビールは、マウイブリューイングカンパニーのビール2種類をタップから注いでくれる、ってうれしすぎる。(とは言えそんなにたくさんは飲めないんだけれどね。)

 

日本人スタッフのタカコさんに某マウイの達人サニーさんの消息など聞きおもしろかったです(^^;)