アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

友だち帰国日

この日友だち日本に帰ります。

 

が、

 

 

が、…と言うか…

 

カフルイから出るフライトの時刻が午後4時半て。

 

そんな時間に出て日本に着くの?って感じなので、何度も予定表見返しちゃいました(^^;)←ホントだった。

 

今回友だちはハワイアンで来たんだけれど、羽田ーコナーカフルイの往復。

これ、なかなかいいルートの気がする(°▽°)

 

何と言っても入国がコナ空港なので絶対空いてるっしょ。

そしてターミナルも小さいから乗り継ぎも楽なはず。

 

 

そんなわけで帰国日もたっぷり時間があります。

 

この日チェックアウトの11時まで何をするかの提案は2つ。

1番。

6時起床。部屋で朝食後7時出発。ホノルアベイというサカナの多い場所でシュノーケル。9時半に戻ってシャワーを浴びて最終パッキング。11時チェックアウト。

 

2番。

眺めのいい人気カフェレストラン「ガゼボ」で朝食。その後ホノルアストアを見たりカパルアで最後の時間を過ごす。11時チェックアウト。

 

朝ご飯を外で食べてないし、パンケーキもまだ食べてない。ホノルアストアも私たちは行ってないしカパルアでのんびりでもいいし、ホノルアベイも捨てがたい。(でも私たちはまだマウイにいるのでこの日がラストチャンスではない。)

 

前夜にこの選択肢を言っておいて、どうするかは友だちに任せました。

 

 

結果。

ガゼボの朝食を蹴って、最後のシュノーケルをしに行きます!と彼女宣言。

 

 

ならば、とホノルアベイへGO!

f:id:norimakamaka:20191013030334j:image

 

ごろた石の浜なので水中もこんなです。

f:id:norimakamaka:20191013031052j:image

 

ウツボがにゅぅ〜〜って出てる。

f:id:norimakamaka:20191013031057j:image

引っ込みました。

f:id:norimakamaka:20191013031102j:image

 

 

この日もカメがいた。
f:id:norimakamaka:20191013030348j:image
f:id:norimakamaka:20191013030329j:image

カメ。
f:id:norimakamaka:20191013030339j:image

カメ。
f:id:norimakamaka:20191013030325j:image

カメ…と、ウミガメ4匹と遭遇。
f:id:norimakamaka:20191013030418j:image

百発百中です(^^)v

 

シュノーケル後少し移動して湾が見下ろせる崖へ。

いい眺めだ♡
f:id:norimakamaka:20191013030406j:image
f:id:norimakamaka:20191013030343j:image

水がきれい。
f:id:norimakamaka:20191013030354j:image
f:id:norimakamaka:20191013030359j:image

 

 

さ。

カパルアに戻ってシャワーを浴びてパッキングして部屋片付けて行かないと!