アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

ゴルフ、からのスシ

午前中海で泳いで、そのままビーチでお昼を食べ、午後からゴルフ場へ。

時間はゴルフ場によるのですが、2時とか3時からプレイフィーが安くなります。それ狙い。

この日はキヘイのマウイヌイと言うところ。

f:id:norimakamaka:20191015144956j:image

トレードマーク、カメの甲羅にマウイ郡の島が描かれていてハートに刺さります♡
f:id:norimakamaka:20191015143815j:image

ハワイのゴルフ場だなあ。
f:id:norimakamaka:20191015143951j:image

向こうにハレアカラをのぞむ。
f:id:norimakamaka:20191015143758j:image

ふつうに1人で回れるので気楽。私は「ライダー」としてカートの運転してました。それもまた楽し。

f:id:norimakamaka:20191015143810j:image

ネネ〜
f:id:norimakamaka:20191015143806j:image

 

ひと仕事終え^^;、夕食タイム。

ゴルフのスタートが3時だったので終わったのが5時半くらい。それでも2時間半で18ホール回れてしまうのだからいいわー。ちょいの間にできる。

 

マウイヌイゴルフコースは、キヘイのリポアパーウエイにあり、もう少し丘を登ればマウイブリューイングカンパニーのキヘイ店。そこも気になるのですが(とても)、今日はリポアパークウェイを下ってお寿司屋さんへ。
f:id:norimakamaka:20191015143826j:image

ここ、2年前にも来てます。
f:id:norimakamaka:20191015143821j:image

友だちの知り合いの店で「是非行って」って言われたので行ってみたんだけれど、何しろ大将が人嫌いみたいな感じで、「絶対話しかけるなよー」オーラがすごい。目を合わせてくれないので、話しかけるタイミングのみならず、聞きたいことがあってもそれすら叶わない感じ。

他のお客さんが何か聞いても、たいてい「NO」って素っ気ない返事が返ってくるばかり。それでも繁盛してるのはお寿司が美味しいからかな。

私のは「おまかせB」。そしてサッポロ。
f:id:norimakamaka:20191015143946j:image

夫はおまかせA。

シャリ小さめで食べやすいです。