アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

今日も海、からのゴルフ場

 

本日10月14日(月)。

マウイ滞在もあと2日。

今日も基本通りに過ごします。

 

まずはアヒヒキナウでシュノーケル。

ここは本当に素晴らしいのでお天気いい日に来たいのだけれど、今日も着いたら曇り。(朝のキヘイは快晴だったのに!)

f:id:norimakamaka:20191015162559j:image

海の中が明るい時に来たいなあ…

f:id:norimakamaka:20191015164626j:image
f:id:norimakamaka:20191015164611j:image
f:id:norimakamaka:20191015164602j:image

 

今日もお約束のカメは見て、、、

 

タコ発見。

f:id:norimakamaka:20191015160751j:image

小さめでした。
f:id:norimakamaka:20191015160745j:image

 

その後車で道路の突き当たりまで行ってみます。

マケナから先は溶岩がごろごろあって、まるでハワイ島のよう。

 

突き当たりがラペルース湾。
f:id:norimakamaka:20191015160729j:image

ワイ島、ですね^^;
f:id:norimakamaka:20191015160741j:image

この先ハイキングトレイルになっているようです。
f:id:norimakamaka:20191015160734j:image

ハイキングに出発する人にどの位まで行けるのか聞いたところ、

「そのビーサンじゃダメよ。あと水も持って行かないと」と、

まずダメ出しされました。(行かねーし( ̄ー ̄)。)

 

今日のランチもおにぎり。

今回持って来たお米、かつお節、海苔を本日きっかり使い尽くしました。

おにぎりだけではさみしいので、今日もアイランドグルメマーケットでおかずを調達。

 

午後からはカフルイのデューンズゴルフ場へ。

 

で、行ったものの、今日も強風が吹き荒れていたので、ゴルフは断念。

ドライビングレンジで練習しました。
f:id:norimakamaka:20191015160712j:image

私は今日も木陰に椅子持って行って読書。
f:id:norimakamaka:20191015160717j:image

今マウイで読んでいるのは、海外経験もない私が定年後に同時通訳者になりました、とか言う本。

最近はいつも海外に行く前は、バイリンガールチカちゃんのYouTube動画をいくつも見てウォーミングアップしていたのに、今回それをしないで来てしまい、口が回らず苦戦している私なので、(それだけではないとはわかっておりますが)、モチベーション上げるにはいい本かな。。。

 

この本の前は「蜜蜂と遠雷(下)」を読んでました。

上下巻ハワイで読むつもりで買ってあったのに、上巻をちょっと見てみたら、あまりに面白くあっという間に読み終わってしまい、下巻だけ持って来たものの、読み終わるのが惜しい気持ちを持ちながらもすぐ終わってしましました(ノ_<)

 

 

さて。帰りがけにはアゼカプヘイスのパンダエクスプレスで、おかず3つのbiggerプレート買います。

 

一旦部屋に戻って夕方のカマオレⅢビーチへ。

f:id:norimakamaka:20191015162540j:image

少し泳いでみました。

f:id:norimakamaka:20191015165026j:image

 

海から上がると遊歩道が目に入ったので歩いてみます。
f:id:norimakamaka:20191015162534j:image

ほお。こんなのあったのね。
f:id:norimakamaka:20191015162549j:image

 

買って来てシャワー浴びて、部屋で晩ご飯。(カップ麺を添えて。)
f:id:norimakamaka:20191015160722j:image

1人分のプレートランチで充分だわ。