アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

さくらの山公園

マゴと友だちの子が泊まりに来ていた先週末。

成田のさくらの山公園に行ってみました。

 

 初めて!

 

話には聞いていたけれど、空港近っ。

f:id:norimakamaka:20200310080128p:image

 

どんより曇っていましたが、菜の花満開。
f:id:norimakamaka:20200310080123p:image

 

この日は離陸が見られました。
f:id:norimakamaka:20200310080116p:image

 

着陸に比べて、離陸は飛行機がちょっと遠い?

 

それでもフライトレーダーアプリで確認しながら飛んでいく機体を見るのは楽しい。

見たことのないクジラのようなペイントの飛行機だなあと思ったら、ウラジオストクに向かうオーロラ航空のA319でした。いいもの見た(⌒∇⌒)

 

隣接する「空の駅」がなかなかおもしろい。

千葉のもののみならず、うなりくんやその他航空関係のグッズがたくさん売られてます。ギャレーのカートや様々な航空会社のファーストクラス、ビジネスクラスのアメニティポーチまで売られていたのにはびっくり(@_@)

落花生、うなりくんのベビーソックス、うなりくん自由帳を買いました♪

 

 

 

 

おまけ。

今年のひな祭りのご飯。マゴ達が泊まりに来ていたためにぎやかに過ごせました♡
f:id:norimakamaka:20200310080134j:image