アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

今年の桜

基本的にこもってます。はい。

 

 

 

いや。

 

実際は2週間くらい前までは、行かなくてはいけないと思ったところには行ってたな。。。←遠い目

税務署、区役所、都税事務所の毎年の一回りや、それ以外にも、ちょっと電車乗って出掛けたり。シーツ買いにニトリとか。

 

 

でもね。

今はやめました。

 

通勤されている方はそんなこと言ってられないのも承知しております。

 

 

私は乗らない。少しでも拡げないように。

 

 

 

そんな中、3密のないところを選んで、家の近くをせっせと散歩して、この春の桜を楽しまさせてもらいました♡←ホント、心の支え。

 

 

近所の桜。どこまでもどこまでも続く桜…

f:id:norimakamaka:20200410232153j:image

 

 

そして4月のある日。母を車に乗せて桜を見せに都内をちょっと回ってみたのですが。

 

千鳥ヶ淵の、いつもは通行止めになっている一方通行の道が、今年は通行止めになっていないのを通り掛かりに発見し、通ってみることに。

 

満開。

人もほぼいないので路肩に車を止めて、サササっとお堀端まで行きパチリ。
f:id:norimakamaka:20200410232204j:image

去年までと明らかに異なるのは、ボート!

営業していないので、手漕ぎボートがゼロ(@_@)

 

その後目白の神田川へ。
f:id:norimakamaka:20200410232143j:image

ここの桜も本当にきれいでした。
f:id:norimakamaka:20200410232150j:image

母に満開の桜を見せてあげられてよかった。人も少なくてのんびり散歩できたし。

 

 

こちらもうちの近所。
f:id:norimakamaka:20200410232146j:image

密かに「わたしのコッツウォルズ」と呼んでいる散歩道です♪
f:id:norimakamaka:20200410232201j:image

 

花筏も堪能できた。
f:id:norimakamaka:20200410232157j:image

もう散ってしまいましたね。
f:id:norimakamaka:20200410232139j:image

 

例年のようなお花見はできなかったけれど、我々人間の事情とは関係なく季節は巡り、街中の桜の木はちゃんと花をつけわたしの気持ちをほんわかさせてくれました。

ありがとう♡

 

 

みんながみんなを責めているように思えるテレビはもう最低限しか見ず、家族や友達と連絡取り合い、マスク作ったり、ラジオで中国語とロシア語と英語を聴き(取り敢えずまだ続いてます。2週目^^;)、ちょっと丁寧にご飯作ったりしてます。

旅行なんて今は全然行けないし、いつまた行けるようになるのかもさっぱりわからないけれど、わたし、このおこもり生活、案外好きかも。。。

 

みなさま、どうかお元気で。

心を込めて…