アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

おこもり準備中

いよいよですかね。。。

 

一昨日夜、小池都知事の今週末の不要不急の外出自粛要請出ました。 

直後からスーパーマーケットに人が殺到しているようですが、2人家族の我が家、本当に週末2日間だけの外出自粛ならば、買い足すような食材も日用品もないんだけれど。

何をみんなそんなに買い貯めているのか、、、

カップ麺やレトルト食品、冷凍食品も普段は食べないから、それをわざわざ買う気にもなれず。

パスタやトマト缶などは既にあるしな。

災害じゃないから普通に調理もできるしね。

 

ただし、そのまま都市封鎖に移行する可能性もないわけではないし。

それでも食べるものに関しては大丈夫そうな気がしてますが。。。。

 

私の認識は甘いんでしょーか??

 

 

取り敢えず今週末、土曜日のお花見@新宿御苑からのビストロランチと日曜日のステーキディナーの会はキャンセルになりました(ToT)致し方ない。

どちらの日も久々の友だちに会いたかったな。

来週半ばのランチも取り止め。知り合いの赤ちゃんとの初対面を予定しておりましたが、こちらもやっぱり今会わない方がいいだろうと言うことになり… そのまま転勤で地方に行ってしまうので会えなくて残念ですが、しょうがない。

 

 

 

そんな中、最後まで取っておいた6月14日から3泊のケープタウンのホテル、15オン・オレンジをキャンセル。6月17日からの現地ツアーも取り敢えずは「延期」です。(いつにするかは未定。オリンピックみたいに来年かな??)

 

 

すっかりやる気が無くなっていたこれですが…^^;

f:id:norimakamaka:20200327094012j:image

旅が1年先になりそうなので、改めてやっておくか、とテキスト買いました。

家にこもることになるかもしれないし、何かできることをと思って。

多分、

私の予想では、

来月末までにはどれかしら挫折してる気がする…( ̄O ̄;)

でも、4月だし、なにか始めるにはいいよね。

 手芸系も何か考えておこうかな。

 

 

 

 

そして、

世界中の早い収束を祈っています。

私はニュージーランド警察のこのツイートが好き♡

『史上初、テレビの前で寝転んでいるだけで人類を救えます!』

 

 

 

 

 

ついでですが、、、

 

ニュースで見るイタリアの都市のガランとした様子に、何とも言えない気分。

 

去年の夏、あんなに人がたくさんいたのに。同じ場所に人がまったくいないのはやはりショックです。
f:id:norimakamaka:20200326175254j:image
f:id:norimakamaka:20200326175307j:image