アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

衣替え

衣替えをしなくていいような大きなウォークインクローゼットのある家に住むのが夢♪

 

 現実は、収納少な目の我が家なので、衣替え必須。毎年毎年毎年…

 

 

そんなわけなので、さすがにもう着ないセーターやウールのスカート、パンツ、ワンピースなどを奥にしまい、薄物を出します。

 

それにしても、袖を通すことなくしまわれて行く服のなんと多いことよ(;O;)

出かけないものねーーーーーー

夏以外ほぼジーンズで過ごしているし、他のお洋服の出番はほぼない、ですわ。

今年も着なかったし、去年だって着ていない服、いやコロナ以前にもう数年着ていない服も多いんだけれど、なかなか減らせなくてねーーーーーー

ほんと、実際フランス人じゃないけど洋服は10枚もあれば全然間に合う感じ。

 

それでもお金を出して買った服を処分するのって難しい、よね。

せめて3割くらい減らせたら家の中ももうちょっとスッキリするのはわかっているんだけれどねーーーーーー

 

夏服も、今年も出番がなさそうだな。。。。。。。

 

 

我が家の場合、下駄箱も大きくはないので(シューズクローゼットなんて感じの容量ではない)、靴も衣替えしてます。
ブーツやスエードの靴をしまい、サンダルと入れ替え~

 

夏近し!

 

 

 

 

 

この先どうなるのかな。

秋から年始にかけて、勢いでハワイの予定3つ入れてしまってるんだけど。

いつか行ける日が来るのでしょーか、、、、、

 

 

 

 

 

先日夕空がとてもきれいだったので、振り返ってみたら、

f:id:norimakamaka:20210521142447j:image

 

ダブルレインボ~!!
f:id:norimakamaka:20210521142444j:image

 

いいもの見た(⌒∇⌒)!