アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

びっくりプライオリティパス

ネットでチラッと目にしてびっくり。

 

な、なに???!!!

羽田のANAラウンジがプライオリティパスで使えるようになったですってぇ?!

 

まさか!

 

 

 

早速プライオリティパスのアプリで確認。

 

出てる(°_°)

f:id:norimakamaka:20210607205529j:image

 

なんと言うことでしょう\(//∇//)\

うれしすぎる\(//∇//)\

 

そして成田も!
f:id:norimakamaka:20210607205526j:image

 

ともに今年の4月1日からスタートしたそうです。

 

 

 

成田って実質的にはKALラウンジしかなくて、営業時間がKE線に合わせてるからホノルル行く時なんかはもうやってなかったりするし、ホント使えるところなかったんだわ。

以前はユナイテッドのラウンジがレッドカーペットって呼ばれていた頃とかには(かなり昔だ)入れてよかったんだけど、いつの間にか提携しなくなっちゃったしね(悲)

 

そんな感じでプライオリティパスとの提携、もしくは提携解消は比較的頻繁にあるので、気は抜けないですが、とりあえずはうれしいニュースですし、なるべく長く使えるといいなあ。

…て言うか、早く使いたい(T_T)

 

 

 

 

 

※プライオリティパスのことを簡単に説明すると、プライオリティパス社と提携している空港ラウンジをプ社会員なら利用することができるのです。先ほどの話のように例えば羽田、成田だとANAのラウンジがANAの上級会員にならずともプ社のカード提示で利用できます。

あと関空だとラウンジはないのですが、ぼてじゅうで3,400円まで飲食できたり、行く先々で(主に海外)プライオリティパスで利用できるラウンジを探しては色々楽しませてもらってます。

で、このステキなプライオリティパスを手に入れるにはいくつかの方法がありまして、まずはプ社サイトにあるように会費を払って会員になる方法、あるいはステータスの高いクレジットカードに付帯して来る場合もあります。

私は、旅行好きにはめちゃコストパフォーマンスの高いMUFGプラチナアメックスにてプライオリティパスゲットしてます。(楽天プレミアムカードでも取れますよん。)

 

どちらにしても有効期限切れてますので、海外行けそうな感じになったら、更新手続きするつもりです。

 

 

 

https://www.prioritypass.com/ja