アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

お正月ハワイぼちぼち準備してみるの備忘録

・ワクチンパスポート

8月末に接種完了後申請し9月初めには受け取り済み。

 

・HGVC予約

予約自体はかなり前(2月1日)にホームのラグーンタワーを予約してありました。

問題は行けるのかどうかだったんだけれど、今は「行く!」方向。

10月になり「行こう」と決めてからラグーンタワーチェックアウト後にも泊まれるところを見ていたらグランドアイランダーが結構空きがあったので5泊予約しておく。去年のポイントで(多分。ポイント延長の件よく理解できていなくて…^^;)。

最後の3泊はアラモアナホテル。泊まってみたかったので。10月20日に予約。

 

・プライオリティパス

期限が切れていたプライオリティパスを、同じく10月20日に申し込み。

 

・レンタカー

検討中。

ダラーでSUVを15日間借りて12万円ほど(込々プラン)。その場合ハレコアパーキングのマンスリーパスを買って駐車する感じかな。今調べたらマンスリーレート200ドルになっていた。。。悩む。HHWの駐車場は1日49ドル(+Tax)なり。

もしくは、必要な時だけカーシェアを利用するか。

 

・航空券の予約

ANAで行きたいのですが、今のところ出発予定日に運航なし。

さてどうしたものか。

帰国日の頃にはデイリーで運航されるようになるようなので帰りの便はいいんだけれど、往路どうしませう。UAで取るか、ZIP Air

→10月21日。UAのマイルで成田からホノルルまでの便を予約しました。一人27,500マイル+5,620円なり。UA便は到着早いのが難点と言えば難点。だって6:45分ホノルル着ですからーー

 

・空港までの足

行きはいいとして、帰国時。今の規制が続くとなると、帰国後家に帰るのには自家用車、レンタカー、ハイヤーの3択。

また、UAにしてもZIP Airにしても往きは成田で、帰りANAにすると着くのは羽田。そうなると自家用車では行けないんだよねぇ。

 

ESTA申請

・セントラルパシフィックバンクのデビットカード有効期限の確認

 

・出発前のPCR検査の予約

・帰国前のPCR検査の予約

その頃どうなっているのかわからないので様子見。

 

今のところこんな感じでしょうか。

お正月にハワイに行くのは実は初めて。

そしてこんな折ですし、なんだかんだ言ってもわくわくそわそわするなあ、、、、、