アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

Ocean Tower by HGVC

2023年2月26日から4泊は、ヒルトン・ワイコロアヴィレッジのオーシャンタワーby HGV。

2BRのペントハウス、リゾートビューです。

HGVCのセールで、14,000ポイントのところ25%ディスカウントされ10,500に。更に管理費に充てられる250ドルげっと。

予約手数料は59ドル。

キャンセルプロテクションは付けませんでした。(勝負よ!)

 

まずはHWV正面玄関へ。

f:id:norimakamaka:20230308075515j:image

お天気よくてコハラコースト最高!
f:id:norimakamaka:20230308075519j:image

ただいま♪
f:id:norimakamaka:20230308075512j:image

初ハワイ島の時以来28年振りってすごい。

その時も泊まったのはオーシャンタワーでした。

 

このロビーやトラム、ボートに感激したものです。

f:id:norimakamaka:20230308075525j:image

 

まずはメインロビーに荷物を下ろしベルデスクに預けて、レンタカーはセルフパーキングへ。(セルフ1日44ドル。)

人はそこからオーシャンタワーにまず移動。

 

故障中で、トラム、ひとつ手前のパレスタワーまでしか行ってません。

パレスタワーからは歩いてオーシャンタワーのアライバルラウンジへ。こちらでチェックイン。
f:id:norimakamaka:20230308075529j:image

オーシャンタワーまで行くのには、

・徒歩

・トラム

・ボート

・エクスプレスシャトル

の4つの選択肢がありますが、その時の気分と使い勝手でチョイス。

 

小さなお子さん連れてコナプール行って帰って来る時や、スーパーへ買い出しに行って大きな荷物を持っている場合など、はるか彼方のオーシャンタワーに辿り着くまでがいちいち大変。

トラムは遅いし、手前までしか行かないし、ボートは現時点では午後2時からの運行で出会えたらラッキーくらいの感じ。唯一気を遣ってくれているのか、メインロビーからオーシャンタワーの避難口までの(本当に「Fire Exit」です)シャトルバスがあるのが救い。

早いとこオーシャンタワーに隣接するパーキング造ってほしいわ。あんなに遠いのに44ドルもするってね( ̄◇ ̄;)

 

 

アライバルラウンジでシェルレイかけ合って、グァバジュース飲みながら順番待ち待ちます。
f:id:norimakamaka:20230308075522j:image

 

 

キーをもらってさて部屋へ。

 

見てわかりますか?

左半分がHGV側、右半分がホテルです。
f:id:norimakamaka:20230308075457j:image

廊下の床からしてガラリとグレードアップ。

f:id:norimakamaka:20230308094511j:image

壁もドアも違います。

 

外から見たところ。
f:id:norimakamaka:20230308075501j:image

左がホテル、右側がHGV。

ベランダの手すりも鉄柵からガラス張りになっているし、チェアも異なってます。

 

違う角度から。

f:id:norimakamaka:20230308075505j:image

あからさま〜

 

オーシャンタワーの3つある◯のどこかにまとめるのではなく、それぞれを半分ずつ改装していくところがおもしろいなと思いました。

 

 

オーシャンタワーから出たところにあるブッダ像からリゾートを見る。

f:id:norimakamaka:20230308104625j:image

遠い(笑)
f:id:norimakamaka:20230308075508j:image