アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

台北2泊3日−復路NH854

5月23日(火)の③

 

行きの羽田空港がめちゃ混みだったので、恐る恐る空港に行きましたが、台北松山空港は混雑もなくスムーズ。

取り敢えず手続き済ませ出国しました。

 

お土産類ムスメに頼まれたもの以外何も買っていなかったので、空港の売店でパイナップルケーキやヌガー、プラリネのようなもの、新肉主義なる肉もどきのおつまみ、森永の缶入りキャンディ(あまりにおいしそうだったので)などを買い求めました。(写真なし(^▽^;)。)

最初に当たった5,000元のおかげでたくさん買えてうれしい。

ありがとう、台湾観光局

 

 

時間もEasyCardの残も余っているので、最後にカフェで台湾生ビール。

f:id:norimakamaka:20230605064540j:image

羽田に向かうEVA航空の飛行機と2ショット♪

 

朝も昼も食べたけど、

この後機内食も食べるけど、

 

最後だから食べてなかった東坡肉をいただきます。
f:id:norimakamaka:20230605064534j:image

 

 

 

私たちが乗るANA機。(白線はガラスに映ったライトですー)

f:id:norimakamaka:20230605064548j:image

 

そしてまた食べる^^;
f:id:norimakamaka:20230605064544j:image

帰りは映画『フェイブルマンズ』を。

見始めた時に「到着までに終わらない可能性があります」と表示されたけれど見ることに。結果やっぱり途中までしか見られませんでした。非常にいい場面で終わってしまったので、続きをアマゾンプライムで見ないと~

 

 

羽田到着は20:50。
f:id:norimakamaka:20230605064537j:image

 

 

それにしても短かった2泊3日。

端折って端折っての旅だったので、今度は(今度があれば)もう少しのんびり色々したいなあ。

何より、漢字を現地の発音で読めるようにはなったらいいだろうなあ。

 

 

今回もスマホはahamoで大変便利でした。

更に進化したのか、現地到着時・帰国時ともローミングの設定をいじることなく使えるようになってました。

ahamo様のおかげでポケットWi-FiとかSIMカードのこと考えなくてよくなったのは本当にありがたい。(15日以内ではありますが。)

 

 

さてさて次はいずこへ。

 

 

 

※新東陽などお土産 Nt$1467 6,806円
 空港カフェ NT$490 2,273円


 Easyカードの残 NT$1,045 4,848円←次回もまだ結構使えます(^^)v