アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

スカイラインに乗ります

10月10日(火)の①

ハワイ5日目

 

コオリナに来て2度目のお出掛けの日です。

 

ますば朝のストレッチからスタート。

f:id:norimakamaka:20231012091031j:image

海を見て空を見てのストレッチ気持ちいい♪
f:id:norimakamaka:20231012091049j:image

 

さて、仕度してLyftを呼んで出発。

HU West Oahu駅まで。
f:id:norimakamaka:20231012091035j:image

ここからスカイラインに乗ります。
f:id:norimakamaka:20231012091020j:image

なんか遠足みたいでわくわく♡f:id:norimakamaka:20231012091028j:image

ちょっと上から見る景色が新鮮でメチャ楽しい(≧∇≦)
f:id:norimakamaka:20231012091042j:image

パールリッジのアンナミラーズ^^
f:id:norimakamaka:20231012091046j:image

終点アロハスタジアムです
f:id:norimakamaka:20231012091024j:image

そこから折り返して、パールハーバー
f:id:norimakamaka:20231012091039j:image

H1。いつもは下から見てたのを今日は上から見ます。
f:id:norimakamaka:20231012091053j:image

目的地のワイパフトランジットセンターに到着。
f:id:norimakamaka:20231012091057j:image

楽しかった!

 

イーストカポレイからアロハスタジアムまでって、なんとも中途半端な運行ルートで、利用する人いるのかしら?って思ってましたが、て、今でも思ってますが、

 

まあ、ちびっ子の校外授業的なグループや、地元の皆さんが行楽気分で乗っていたりしていて、ガラガラと言うわけではありませんでした。

日常的に利用してそうな人もいなくはなかったかな。

 

完全に自分目線で言えば、コオリナからスカイライン乗るための交通手段がないのが最大のネック。Uber使わないとだしね。

そこがクリアできないとレンタカーなしのコオリナステイの我らにはハードル高いわー

 

そこが何とかなれば、スカイラインとThe Busでワイケレにも簡単に行けるし(詳しくは後述)、パールハイランドとパールリッジのモールは駅に隣接してるので、利用価値はあるんだけどな。な。な。