アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

2019 カイルア旅行

予定になかったハワイ旅行でしたが、結果、初めてのカイルア滞在できて満足^ ^

 

4月23日から5月1日までの7泊9日。

 

ステイ先はAirbnbで。

7泊で税金手数料掃除代など合わせて総額25万ちょい。ピカピカで素敵とは言い難いですが、駐車場、Wi-fi、プール、ランドリーがあり、2ベッドルームで2バスで、あのロケーションなら問題ないです。

 

板塀のアメリカンなイーグルが目印。

f:id:norimakamaka:20190506110339j:image

ゲートから海までこの距離。
f:id:norimakamaka:20190506110423j:image

通りを渡ればカイルアビーチパーク。
f:id:norimakamaka:20190506110331j:image

カイルアビーチに行くのにパーキングの心配しなくていいのが何よりストレスフリー♪

朝から夕方まで好きな時に行けます。

 

ガレージにあるものは好きに使ってよろし。
f:id:norimakamaka:20190506110343j:image

ビーチチェアやストローラーなど使わせてもらいました。助かります〜

 

室内へは靴をお脱ぎください。

f:id:norimakamaka:20190506110417j:image

2ベッドルームにしてはコンパクトすぎるダイニングスペース。2人がせいぜいでしょ、これ。
f:id:norimakamaka:20190506110335j:image

リクエストしておいた湯沸かしポットと炊飯器大活躍でした。

調理するには流し下から電熱器を出して、という感じ。使ってません。

 

食器がちょっと古めで、コーヒーカップなど茶渋が付いていて感じよくなかったので、ロングスで漂白剤買って来て漂白しましたよ。

(このサイトを参考にさせていただきました。アメリカでキッチンハイター漂白剤と言えばCLOROX クロロックス これですっきりピカピカ

 

1階のリビングかららせん階段上がって2階のベッドルームへ行きます。
f:id:norimakamaka:20190506110413j:image

らせん階段に坊やが興味を示さずよかった。

怖いよね…

 

登ってすぐ1つ目のベッドルーム。
f:id:norimakamaka:20190506110350j:image

階段が危ないので私たちがこの部屋を使いました。
f:id:norimakamaka:20190506110347j:image

奥にもうひとつあるベッドルームが主寝室。

息子夫婦が早速散らかしてそれっきりその状態だったので写真なし(~_~;)

 

部屋への出入りはリビングの掃き出し窓から〜
f:id:norimakamaka:20190506110409j:image

目の前プールです。

このプールも幼児連れにはヒヤヒヤポイント。常に注意が必要です。

 

全体的に大きな一軒家で、オーナー家族の住む主屋と私たちが借りたヴィラと別のレンタルルームが敷地内にあります。

オーナーファミリーはフレンドリーでいい方たちだったと思います。

また利用してもいいな。

 

 

 

さて、帰りの機内。

この日のフライトは比較的空いてました。
f:id:norimakamaka:20190506110420j:image

ビデオでNHKのニュース見て平成最後の日を見て涙し、週刊文春ゴールデンウィーク号をむさぼり読み改元態勢へ。

 

無事家に帰りつつ令和元年初日を味わいました。

やっぱりこの日までに帰って来て正解だったな。

 

 

 

買ったもの。

 

「今年の」カレンダー。^^;
f:id:norimakamaka:20190506110404j:image

飾っても楽しいものを買いそびれていたので、今になって買いました(・Д・) 

18ドルが75%オフで4ドルちょい。

レジの女性と笑い合う…

 

 

カイルアのヤーン&ニードルズでつい買ってしまったクロスステッチのキット。
f:id:norimakamaka:20190506110358j:image

はて。これ、どうやって作ったものか???
f:id:norimakamaka:20190506110322j:image

今焦ってマス(^o^;)

 

前回からお土産買うのをやめたら、何とも清々しい気分。

 

数日後に会う予定の友達にこれだけ。f:id:norimakamaka:20190506110354j:image

目新しいパッケージがあったので。(ホノルル空港で)

 

クアロアランチで買った馬のチャーム。
f:id:norimakamaka:20190506110326j:image

帰って来てからムスメにエルメスで似たようなチャームあると聞き、何ともフクザツな気持ち……

気に入ってるんですけどね。

 

 

さて、次は6月にコオリナ〜♪

ハワイ好き仲間との2年に一度のハワイ、超楽しみです!