アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

Huiを使ってみた

ハワイ8日目 ②

 

レンタカーを借りないハワイ、

 

   なのですが、

 

            基本的に。

 

ハワイに着いてから、色々と協議を重ねた末、ワイキキ1日目はhuiを使ってみることにしました。

 

だって。

 

 

やっぱり、

 

 

車があると超スムーズ&スピーディに行きたいところ全部回れるんだもん。

そうすればその後の2日が丸々空くということに気づき。。。

 

閣議決定後コオ◯ナで事前に予約をして、11時から午後5時までの6時間。

 

ちなみにhuiとはハワイでトヨタが運営しているカーシェアサービス。

保険、ガソリンなど全部込みで時間単位で借りられます。車はもちのろんでトヨタ車。

 

 

さて、予約した車の置き場はホクラニ地下の駐車場。

みんなでトランプからホクラニまで行くと、該当の車、ありました〜

f:id:norimakamaka:20190617105547j:image

 

鍵の解錠はアプリでとのこと。

f:id:norimakamaka:20190617105607j:image

 

開くか開かないかドキドキするわー

 

アプリと車をBluetoothで繋いで準備OK。

f:id:norimakamaka:20190617105629j:image

 

しかーし。

 

解錠の仕方イマイチわからず、もちろんスタッフもいない。

 

たまたまとなりのhui借りに来たお姉さんに教えてもらって、できました!

 

 

先日と同じトヨタシエナなんだけど、更に新しく、いい!

 

スマホの充電コード、スマホホルダーもついていて便利便利。

 

hui利用の注意点の1つは、

スマホのバッテリーを50%以上保つこと。

 

車の鍵はなく、アンロックもロックもエンジンスタートも全てアプリで行います。

 

今はねー、

なんでもスマホの時代なので、バッテリー命。

バッテリーないと始まらない。

 

なので車内にコードが備えてあるのは助かります。

 

 

 

走り出して、カラカウア通り流して、マナヘアリィ。そしてファブリックマート。

f:id:norimakamaka:20190617105721j:image
f:id:norimakamaka:20190617105716j:image

布ゲット。こんなの買いました。

f:id:norimakamaka:20190617155724j:image

 

その後時間も時間なので(12時)、まずはランチ。

 

今日のお昼、当初はSALTのモクキッチンを予定していたんだけれど、みんなの胃腸が「うどん」と言うの。

 

SALTではなくうどんで。

f:id:norimakamaka:20190617105805j:image

ああ…おだしのおつゆが沁みるわーT_T
f:id:norimakamaka:20190617105815j:image

かき揚げもみんなで分けて(ToT)←泣けるうまさf:id:norimakamaka:20190617105809j:image

 

 

うどんで生き返って、そこから目指すはホールフーズ。

今回は折り畳みショッピングバッグの新色、ブルーとグレー狙い。

それぞれいくつか欲しいのでクィーン店にあるのかないのかドキドキ。

 

何故だか最早あきらめムードで挑んだところ、

 

あった。

 

まず仲間でほぼつかみ合い状態で取ったところ(笑)、ブルーがなくなり、やっぱりと思っていたら、ブルー大量投入。

みんな欲しいだけ買えて本当によかった。

 

これね。

f:id:norimakamaka:20190617155816j:image

ちなみにみんなで買った総数、43個なり(^◇^;)

 

もしなかったら、その後の予定を全てやめてカハラモールまで足を伸ばすか、と言っていたんだけれど、その必要もなく…

 

安心してカカアコウォールアート及びSALTを車中より見学。

 

 

ここで、車を返す時間が迫って来てしまったので、夕食ゲットへ。

半分の人をパイオニアサルーンで降ろしてプレートランチ買ってもらい、残りのメンバーでカパフルのセイフウェイへ。水、ビールなどを買ってパイオニアサルーンに戻りプレートランチ組を拾ってトランプに戻ります。

f:id:norimakamaka:20190617110739j:image

 

そこからホクラニパーキングに行って返却完了。5時には無事戻せました。

 

 hui便利でしたよ〜