アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

パリへ

パリ 1日目


今年のちょっと長めの旅はイタリアです。

ちなみに去年はアメリカ・グランドサークル、一昨年はロンドンを中心にイギリス(おまけにパリ)にそれぞれ1か月ほぼ同じ時期に行きました。

で、今年の旅のメインはイタリアなのですが、まずはパリまで。
パリ滞在の目的は、2年に一度開催される航空ショー。それに合わせて日程決めたら、ハワイから帰って来て3日目の出発になりました~_~;

 

6月21日(金)発、羽田からパリへ。

 

フライト時間見てビビる~_~;

f:id:norimakamaka:20190627020246j:image

 

ユーラシア大陸のどこか。
f:id:norimakamaka:20190627020305j:image

 

着きました、シャルルドゴール空港。
f:id:norimakamaka:20190627020257j:image

これこれ。
f:id:norimakamaka:20190627020313j:image

 

パリ到着後空港からロワシーバスにてオペラ座まで行って、そこからはUberバスティーユのホテルへ。

車窓から見るととにかく人が多くて、何かと思ってドライバーさんに聞いてみたところ今日は年に一度の「音楽の日」とのこと。今日だけメトロもバスも無料になるんだって。
街中音楽に溢れていて、そんな日にパリにいるものの時差ボケでただただ眠くてエンジョイできなくて残念だわー

 

今回の旅は秘かにマリ◯ットBonvoyプラチナへの修行も兼ねているので、ホテル泊は全てマリ◯ット系列にしたんだけれど、パリはどこもお高いのでモクシー。

 

うん。モクシーはモクシーでした。


日本のビジホと言っていい感じ。部屋の狭いのはしょうがないにしても、引き出し類は全くないし、部屋に冷蔵庫もない。短期の滞在だったからいいとしても冷蔵庫は欲しいところ。

フロント周りの雰囲気はいいのですが…


バスティーユ自体、悪くなかったので、ま、いいんだけどねー

f:id:norimakamaka:20190627020251j:image