アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

ミラノへ

7日目

 

6月27日(木)

 

夏のアムステルダム、なかなかよかったなー。

 

さて、いよいよイタリアはミラノへと向かいます。

ホテルをチェックアウトして、カフェへ。

スムージーとアボカドトースト。

f:id:norimakamaka:20190707003624j:image

アボカドトーストって、最近何かと目にするので食べてみたかったの♡

ふむ。

こんな感じね。。。

 

朝ご飯食べてUber呼んで空港まで。

待っている時目についたあの、犬は?f:id:norimakamaka:20190707003700j:image

 

私の愛する奈良美智さんの作風に似てる。

あおもり犬??

がしかし確証はなし。

f:id:norimakamaka:20190707003618j:image

 

さて、スキポール空港

楽しみにしてたんですよ。

昔から、すごい、って話じゃなかったでしたか?

最近はシンガポールチャンギとかドバイの空港に押され気味(?)なのかあまり聞かないけれど、一度は行ってみたかったスキポール空港

 

それにしてもすごい人。

広いのにこんなにひとが多いって。

そして行き交うKLMのロイヤルブルーのユニフォームが昔ちっくでステキ♡

よくぞこのスタイルを残したものだと感心しちゃうわ。

 

お店見た後は(そんなに欲しいものはなかった)、プライオリティパスにてアスパイアラウンジでまったり。軽く食べてランチも兼ねます。

f:id:norimakamaka:20190707003621j:image

 

 

アムステルダムからミラノまではヴエリング航空。

今回利用するまで聞いたこともなかった航空会社でしたが、便数も多いし、機材もA320で新しく、満席で、全く問題なかったです。

アムスで沖止めで乗るまで遠かったのとシートが狭かったのは、値段から考えれば致し方ない。(ひとり預入荷物込みで89ユーロほど)

f:id:norimakamaka:20190707003632j:image

アルプス?(^^)
f:id:norimakamaka:20190707003628j:image

 

 

無事ミラノ到着。

パスポートコントロールもなくそのままターミナル外へ。

バスにてミラノ中央駅まで。(ターミナルから「バス」と書いてある方に行ったら、バスがたくさん出ていて、適当に乗ったら適当に着きました。)

 

うわ〜。暑い!

今回のお泊まりフォーポイントまで歩いて10分かからないくらいだったのですが、暑かった。

 

チェックインしたら、ウエルカムドリンクのチケットをくれたのでその場でビールタイム。

f:id:norimakamaka:20190707003649j:image

生き返った〜〜〜

 

その後荷ほどきして、近くのレストランへ。

イタリア料理!

f:id:norimakamaka:20190707003706j:image

ミラノ風カツレツ大きい!!
f:id:norimakamaka:20190707003653j:image