アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

サウナへ

29日目の②

 

すっかり夕刻になってしまいましたが、今回半日のフランクフルトでしたことは、

 

 

サウナ。

 

 

 

なんかね、行きたくなっちゃったの。。。。(*'▽')

 

 

夫が調べた、タウナスなるサウナへ行きます。

 

まずは渡り廊下を渡って空港ターミナルへ。

 

こんなに便利だったとは!!!!(笑)

逆にがっかりだよ。

一回来てしまえば、本当に近くて便利なんだけれど、なんであんなにわかりにくかったんだろう。。。。不思議だわ。

エスカレーター降りたら、すぐ、ANAのチェックインカウンターがあり、明日の帰国時には安心と確信。

 

空港から電車に乗って、タウナステルメのあるバードホンブルグ駅を目指すのですが、まーず切符の買い方がわからない!

チャレンジしている人全員が券売機の前で途方に暮れている状態。

そして駅員も見当たらない。

日本人の若者2人組を見つけたので聞いてみたんだけれど、彼らもさっぱりわからないみたいで、とほほほほ~~~な感じー(-_-;)

なぜ空港で切符買うのにこんなにハードル上げるのか…

 

ホント、今日は何から何までダメダメだわ( ;∀;)

 

迷いに迷ってとりあえず切符を1枚ずつ買ってみてホームへ。

この辺はひとつのホームにいくつかの鉄道システムが乗り入れているようで、また同じホームでも行き先がばらばら。

気が抜けません!

中央駅で乗り換えて、なんとかバードホンブルグ駅に到着。

f:id:norimakamaka:20190802142107j:image

そこからバスに乗り換える気力がすでになくタクシーでタウナスへ。

 

タクシーがおベンツ♪
f:id:norimakamaka:20190802142111j:image

着いた。
f:id:norimakamaka:20190802142104j:image

 

 

 上のリンクから見てもらってもわかる通り、妙なオリエント感満載の温泉施設でした。

変なところ~~~

そこでまた英語がまったく通じない洗礼の中(いえ、ホントびっくりするくらい)、なんとかお風呂&サウナを堪能。

さっぱりしたわー。

 

帰りはタクシーで。

タクシーの飛ばすこと飛ばすこと。そうだここはアウトバーンの国ドイツでした。

ホテルにすぐ着いちゃった。