アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

カマオレサンズ

f:id:norimakamaka:20191017045142j:image

(画像使い回してます^^;)

 

キヘイの宿もHomeAwayから。

これです。Kamaole Sands walk to the Beach - Kihei

 

オーナーからの個人レンタルですが、まずはカマオレサンズ内にあるキャッスルリゾートのフロントに行って、手続きします。

リゾートフィーを払い、パーキングパスをもらい、パーキングとプールのゲート暗証番号、駐車位置が書かれた敷地内の地図を受け取ります。

 

カギは玄関扉のキーボックスに1つ入っているので、予め知らされた番号にてボックスから取り出して入室します。

f:id:norimakamaka:20191017133332j:image

 

1階の部屋です。

 

室内入ってまず思ったのは、、、

f:id:norimakamaka:20191017133459j:image

 

「古っ!!」

 

勝手に新しめのコンドだと言うイメージがあり、室内の古さに驚いてしまいました^^;

だって、日本語の分譲パンフレット貰ったことあるんだもの。ま。ずっと前だけどね(^^;)

カパルアのゴルフヴィラも新しくはなかったけれど、ここよりは全然きれいだったなあ。

 

1BR2Bathの部屋。

廊下が長い。
f:id:norimakamaka:20191017133447j:image

エアコンがベッドルームにはなく、リビングだけで、音が大変うるさいので、玄関ドアを開けて網戸を閉めて風を通すようにして過ごすことが多かったです。網戸にはカギついてます。
f:id:norimakamaka:20191017133427j:image

 

部屋は古かったものの掃除は行き届いているし、タオル類は豊富だし、セカンドバスルームのシャワーはリノベーションされていてきれいで、(マスターバスルームのシャワーは問題あり(~_~;))、トミーバハマのビーチチェアとパラソルもあり、ランドリーも室内にあるから(洗剤も。今時ジェルボールよ)、特に問題はなし。

以前泊まったカウアイのコンドなどは、なるべく部屋にいたくなかったけれど(^o^;)、そう言う感じではなかったです。

 

カマオレサンズの中でも、裏側の8号棟だったので、後ろの方で、テラスと言うか庭もメインの庭に沿っているわけでもなく、庭からは何も見えない。それでも毎朝そこで食事をしてました。

 

チェックアウトは、ゴミを全部捨てて電気を消して、カギをキーボックスに入れて退出を、と指示はそれくらい。

 

さあ、オアフに行きましょう。

 

カフルイ空港、エアポートアクセスロードを使うとあっという間。
f:id:norimakamaka:20191017133433j:image

この道ができ、カフルイ空港の行き帰りにクリスピークリームドーナツ通らなくなりました(/ _ ; )

 

レンタカーの返却も楽チン。すごくわかりやすい。
f:id:norimakamaka:20191017133453j:image

それにしても大規模なレンタカーセンターです。

 

またこの電車に乗ってターミナルへ。
f:id:norimakamaka:20191017133440j:image

 

 

さ。オアフへGO!