アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

シエナ3日目

22日目

 

7月12日(金)

 

今日もシエナを歩きます。

暑くなって来たのでトイレ休憩も兼ねてカンポ広場ならカフェでコーヒータイム♪

f:id:norimakamaka:20190718051904j:image

 

シエナ、いいなあ〜♡
f:id:norimakamaka:20190718051927j:image

生ハム屋さんの外?
f:id:norimakamaka:20190718051941j:image

食べてます。飲んでます。まだ開店前っぽいけど。

 

今日のランチ。

ミシュラン〜(ビブグルマンかな?)
f:id:norimakamaka:20190718051934j:image

たまにはちゃんとしたところで食べないとね。
f:id:norimakamaka:20190718051917j:image
f:id:norimakamaka:20190718051855j:image
f:id:norimakamaka:20190718051859j:image

トリュフのカネロニとミックスサラダ。
f:id:norimakamaka:20190718051922j:image

ヒレ
f:id:norimakamaka:20190718051908j:image

イタリア。ドレッシングというのが存在しないようで、テーブルのオリーブオイル、バルサミコ酢、塩で各自サラダを調味します。

が、ドレッシングかけたい。

 

地元のイタリアンレストランの自家製ドレッシングかけたいなあ。といつも思ってます。

 

トリュフのカネロニは最高♡

お口の中から鼻腔にかけてトリュフの香りが広がり、いつまでも楽しんでいたい感じ。

 

たったこれだけしか頼んでないのに食べ切れずカネロニもステーキも半分ずつお持ち帰り。

 

イタリア、急激に食事の風習がアメリカ化して来て(と言うのか?)、こんな少量&シェアな頼み方でも嫌な顔されないし(どこでも)、持ち帰りもオーケーみたいで助かりました。

 

ランチ食べてホテルに戻ってプールタイム。
f:id:norimakamaka:20190718051849j:image

すごく清潔なプールで快適♪

 

夜は再びあのトリュフの香りを味わえてシアワセです。