アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

温泉に行ってみました

21日目の②

 

シエナから1時間ちょっとで温泉の湧くスポットがあると知り、午後から行ってみることに。

 

トスカーナの風景を見ながらのドライブ。

f:id:norimakamaka:20190718031920j:image

ところどころひまわり畑もあったのですが、車止められず写真撮れなくて残念。

 

アグリツーリズモなる農園ホテルのようなものもぽつぽつあり、絶好の撮影スポットに。

私たちも車止めて行ってみたんだけれど、某K国の女子グループとぶつかり、撮影終わらないんだよねー。超連写中。

なのでその女子を撮る(^o^;)
f:id:norimakamaka:20190718031929j:image

 

そして目的の温泉到着。

だいたいにして名前もよくわからないんだけれど、多分Bagni di San Filippoってところ目指していたと思います^^;

 

目印はこの「Fosso Bianco」と言う看板ですよ。
f:id:norimakamaka:20190718031846j:image

ここまで来たら道路沿いにいきなり車がずらりと止めてあって、ついに来た感に包まれました^^;

 

看板の導くまま歩いて行くと川が現れ、水を触ってみると温かいので、ここでいいんだとほっとひと安心。

この辺りでも水着で川に浸かっているか人いましたが、引き続きどんどん歩いて行くと…
f:id:norimakamaka:20190718031904j:image

白い岩。

これだ。ネットの写真で見たやつ。

 

もう少し行ってみると、川に入っている人がわんさか。
f:id:norimakamaka:20190718031942j:image

おお。
f:id:norimakamaka:20190718031912j:image

私たちも入ります。

自然の川なので、浅すぎたり、ぬるすぎたりのところもあり、また人多いので開いているスペースをないながら調度いい深さと温度の場所を探して出たり入ったり温泉堪能。

日本を出てからバスタブに入ってなかったので、なんだかゆったりお湯に浸かれてシアワセ♡

 

着替える場所とかお店などはありません。

無料です。

普通に川で泳ぐ感じ。

途中簡易トイレはありました。

また入り口の道路沿いにお店が数軒ありました。

 

温泉堪能して再びトスカーナの風景を見ながらシエナに戻りました。

 

そのまま評判良さげなオステリア(居酒屋)へ。

私たちの晩ご飯の時間なので(午後7時)、当然お客さんはまだ来てません。

メニューもないと言われ、お任せ前菜盛り合わせと、このエリア名物のピッチと言う極太パスタをいただきました。
f:id:norimakamaka:20190718031936j:image
f:id:norimakamaka:20190718031850j:image

 

さすがイタリア。いつ食べてもパスタがアルデンテ。