アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

ちょっと困ってること

最近ハワイあたり、レジがタブレット式になってるところあるじゃないですか。

 

で、ベーカリーとかプレートランチ屋さんとかで、お会計の時、

「チップはどうしますか?」

って画面を見せられて自分でそれを入れないと行けないんだけれど、正直迷います。

 

え?そんなの要らないじゃん、って思って、エイヤって「No Tip」をタップした時の店員さんと私の間に流れる一瞬の冷たい空気がとてもツラい。

かと言ってテイクアウトに15%とかあり得ない。(いえ、10%でも…)プレートランチにした意味ないし。

 

私だってね、ガーリックシュリンプの店とかプレートランチ屋さんとかコーヒー屋さんとか割と小銭程度をチップと書かれた缶とか瓶とかに入れる方だと思ってるんだけど、あのタブレットの場合だと戸惑います。

 

みなさん、どうされてます??