アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

キヘイ滞在なのに…

今日は10月12日(土)です。(現地時刻)

 

台風19号のニュースに釘付けでした。

 

みなさま、ご無事で過ごされていることを願ってやみません。

 

ただこちらで目覚めた時、朝7時くらいは日本は午前2時。その時特にLINEやFacebookでの動きがなかったので、それなりにみんな寝ているんだなと思え安心しました。

 

 

そしてマウイ島にのほほんといる私たち。

初キヘイ滞在なのに未だにキヘイではどこにも行ってなくて(~_~;)(初日のフードランドとカマオレⅢだけ)、なぜかラハイナに3日続けてせっせと通ってます(^o^;)

 

部屋は1階。朝食は外で。

f:id:norimakamaka:20191013165810j:image

 

午後からまたホノルアベイへ。
f:id:norimakamaka:20191013165750j:image

何故ならダンナのラッシュガードが見当たらず最後で着ていたはずのホノルアベイに探しに来たのでした(-_-;)ツライ…何でも忘れちゃって。。。
f:id:norimakamaka:20191013165822j:image

 

ありませんでした(//∇//)

 

途中の森の中でウエディングフォト撮影ちゅう。光が差し込んで花嫁さん妖精みたいだったわー
f:id:norimakamaka:20191013165827j:image

 

夕方になったので、兼ねてから行ってみたくて今回カパルア滞在中には行けなかったアロハミックスプレートへ。
f:id:norimakamaka:20191013165852j:image

ライターレモネードとスムージーで乾杯♪
f:id:norimakamaka:20191013165836j:image

ココナッツプラウンと、
f:id:norimakamaka:20191013165759j:image

あららミックスプレートを。
f:id:norimakamaka:20191013165845j:image

美味しいじゃない!ここ。

さすが前に私たちのハートを鷲掴みにしたスターヌードルの系列店。

すっかりトリコ♡(笑)

 

 

3日目の朝。

ここから始まる1日。
f:id:norimakamaka:20191013165816j:image

 

初めて曇天のこの日。アヒヒキナウでシュノーケルして、ここが大変素晴らしく、また天使のいい日に来なきゃ、と思った次第。

 

そして夫のビーサンの鼻緒が切れた。

 

抜けただけなら何とか押し込めば使えたかもしれないんだけれと、「切れた」。

f:id:norimakamaka:20191017045009j:image

 

なので、片っぽ裸足で歩く彼。

 

この日もラハイナへ。

 

ビーサン買って、

 

再びのアロハミックスプレート(^^;)

f:id:norimakamaka:20191013165755j:image

どんだけ気に入っているんだか。

 

 

キヘイ4日目。

ワイレアビーチでシュノーケル後またまたラハイナへ(^o^;)

 

持って来たおにぎりとフルーツでラハイナ近くのビーチパークでランチ。
f:id:norimakamaka:20191013165842j:image

おにぎりも3日連続で作ってます^^;
f:id:norimakamaka:20191013165804j:image

ラハイナのパイアフィッシュカンパニーでフィッシュ&チップス買って♪
f:id:norimakamaka:20191013165831j:image

 

未だキヘイで食事してないという…