アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

ハレアカラのサンセット

ちょこっとハイキングを終え再び車に乗って上のビジターセンターから山頂に向かいます。

 

あら。すごい車の量。

サンセット見るのはこっちなのね。

(前回は下の駐車場から見た気が…。季節によって位置違うものね。)

なんとか止められてよかった。

 

シルバーソードも見られた。

f:id:norimakamaka:20191009124027j:image

 

ちょっと登ってみんなで日没を待ちます。やっぱり寒い。ホールフーズでさっき買ったトレイルバーでモグモグタイム。

f:id:norimakamaka:20191009123954j:image

おお。沈む…
f:id:norimakamaka:20191009124006j:image

沈む。。。
f:id:norimakamaka:20191009123947j:image

あっという間です。
f:id:norimakamaka:20191009123950j:image

反対側も空がピンクグレーに染まってます。
f:id:norimakamaka:20191009124653j:image

車に乗ろうとして空を見たらなんとも言えないかインクブルー…と言うかバイオレット? すごくきれい。
f:id:norimakamaka:20191009124542j:image

星も見たらよかったんだけれど、明かりのあるうちに降りようとこの辺で切り上げて帰りました。

 

 

晩ご飯。

ハレアカラ降りてすぐのプカラニのお寿司屋さんに行こうと目星をつけていたのですが(BYOとのことでワイン持参)、GoogleMap見たら「営業時間外」と(@_@)

ショック!

それでもあきらめきれずに電話してみたら「現在ショートバケーション中。再開は12月○○日…」とのこと。なんだ。

電話してみてよかったよ。

 

そしたら夫から「中華でお願います」とのリクエスト。

GoogleMapで調べてワイルクの中華屋さんへ。

お腹空いていたので来ていきなり食べたので写真はありませぬ。

f:id:norimakamaka:20191009125724j:image
f:id:norimakamaka:20191009125720j:image

入った時はお客さんゼロだったんだけれど、Googleの評価が高かったので安心して入れました。

時代。

 

この店の売りの麺などどれもちゃんと味がして美味しかったです。