アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

ハレアカラに行く

パイアを後にし一路ハレアカラへ。

途中眠くなってしまった夫と運転かわったのはいいんだけれど(カーブ多くても登りならまあいいかと思い)、霧が出て来た。雨も降って来たし。

夫も友だちも寝ちゃってるから1人頑張りました(-_-) とにかく早くビジターセンターに着きたかったんだけど、かなりあったわー(+_+) 濃霧とまではいかないながらも視界10メートルくらい。そのくらい見えたから、まだよかった。とにかくセンターラインに沿って登って行きました。後続車がいなかったのが幸い。自分のペースで走れたから。

それと、わたし。何よりハレアカラまでの道、高度が上がるとガードレールがなくなるのがすごい恐かったんだけれど、自分が運転してるとセンターライン側にいるので大丈夫でした(・_・)

 

やっとのこらさで国立公園ゲートに到着。この辺りで2人とも目覚めだんだけど、「あれ。霧が出て来たねー」って。

違います。

これ、霧晴れて来てますから。

この前はもっと霧すごかったんだから。

 

ゲートのレンジャーに、お天気よくなるかなあ?と聞いたら、鼻で笑われ、「天候はちょくちょく変わります」と書かれた看板指さされました。

最初のビジターセンター到着。

f:id:norimakamaka:20191009012742j:image

ネネいた。
f:id:norimakamaka:20191009012752j:image
f:id:norimakamaka:20191009012747j:image

しかし、その先何も見えず(-_-)