アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

冬のルスツへ

年末近くに北海道に行きました。

 

 

これも、

 

今、

 

 

こそっとアップしてるけど、、、、

 

 

 

ま。許せ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ルスツの前に小樽に1泊。

Go to Travelやってた時期なので、小樽もちょっといいホテルに泊まりました。→地域振興クーポン祭りはここでも
 

 ずっと以前はヒルトンだったグランドパーク小樽に1泊。

f:id:norimakamaka:20210415192100j:image

ちょっと前のゴージャスホテルのムード。

小樽の街中からはちょっと離れていますが、モール直結なのでその点では便利。スーパーマーケットやレストランもホテルからの出入り口通れば、もうすぐ、そこ。

 

昼間歩き回り、夜は運河のところの回転ずしへ。
f:id:norimakamaka:20210415192152j:image

人がいない。。。。。。。(もうっ!(;O;))

 

いつもは混んでいるであろう回転寿司屋さんもすいてました。
f:id:norimakamaka:20210415192148j:image

 

 

泊まったホテルで朝食いただき、チェックアウト。
そこからレンタカーでルスツを目指します。

 

雪がね、結構すごくてね、ちょっと難儀しましたわ。

カーナビで指示する道路が通行止めだったりして。

 

 

着いた。
f:id:norimakamaka:20210415192108j:image

別世界のウェスティンルスツ♡

 

ここに2泊。

宿泊客が外国人ばかりで、なんか海外のスキーリゾートに来たみたいな雰囲気。

多分、日本在住の方なんでしょうね。

クリスマス休暇を過ごして来ているようでした。

 

 

 

ここ全室メゾネットタイプのスイート仕様になってます。(なのでエレベーターも奇数階のボタンしかないの。)

 

ドアを開けて階段降りるとリビングエリア。
f:id:norimakamaka:20210415192123j:image

ウェットバーカウンター。
f:id:norimakamaka:20210415192159j:image

一通り揃ってます。Bluetoothスピーカーもあったな。
f:id:norimakamaka:20210415192057j:image

広い。
f:id:norimakamaka:20210415192144j:image
f:id:norimakamaka:20210415192119j:image

ソファの奥のカウンターの裏がベッド。
f:id:norimakamaka:20210415192155j:image

上の階の入り口のすぐ横にももう一つのベッドルームあり。
f:id:norimakamaka:20210415192130j:image

バスルーム、パウダールームは下の階にあったので、下のベッドを使いました。
f:id:norimakamaka:20210415192051j:image

 

2人では広すぎ^^;

 

 

 

 

同じフロアに息子家族も泊まっていたのですが、もうちょっとコンパクトな部屋でした。

あとプラチナの私たちの部屋には作務衣があり、それを着て温泉大浴場に行けたのですが、ゴールドの彼らの部屋にはなかったそうです。

 

 

雪国だなあ…
f:id:norimakamaka:20210415192127j:image

 

 

向かいのルスツリゾートエリアにトラムで行ったり、スキーをしたり、スノーチュービングをしたり、お風呂入ったり、プラチナ特典のラウンジで何かいただきながらまったりしたり、エンジョイしました♡
f:id:norimakamaka:20210415192116j:image
f:id:norimakamaka:20210415192048j:image
f:id:norimakamaka:20210415192137j:image

 

帰り道。吹雪で運転が大変。
f:id:norimakamaka:20210415192045j:image

冬の北海道のレンタカーも考えものだなあと思いました。これ以上の吹雪に遭ったらまじ恐い。