アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

ハナウマベイ

 

6月15日(水)

ハワイ20日目。

 

ハナウマベイ、予約制です。

非居住者1人25ドルです。

パーキングも3ドルになってます。

 

予約を取るのがどれだけ大変か!!

 

できることなら、月火の定休日明けの水曜日に行きたいわけですよ。

 

予約開始は2日前の朝7時。

日曜日の朝6時58分辺りから待機。

7時と同時にいざ出陣!

 

撃沈

 

でした_| ̄|○

 

ものの数分で埋まります。

 

 

結局3回目のチャレンジで今日の9時20分の予約が取れました\(^ω^)/

もはや奇跡が起きたかくらいの喜び(^o^;)

 

 

当日。9時には着くようにハナウマベイへ。

 

そうしたらですよ。

駐車場には既に多くの人であふれています。

駐車場内の芝生と言う芝生に人がいて、座って朝ご飯食べたり、寝転んでいたり。

予約制になって、てっきり空いていて静かなハナウマベイ…と思っていましたが、真逆の光景が広がっております( ゚д゚)

隣でクロワッサンサンドイッチ食べている女の子たちに何時の予約か聞いてみたら「1時半」とのこと!

 

えっ!(◎_◎;)

 

 

 

 

 

せっかく予約取れても駐車場がいっぱいになっちゃうと入れないので、みなさんかなり早くから来ているようです。

 

そうとは知らずのんびりし過ぎてたな、私たち( ̄◇ ̄;)

入れてよかった。

 

 

ビデオ見たら(予約の時間はビデオ上映の時刻であります)、全員トラムに乗ってビーチまで。

f:id:norimakamaka:20220618161552j:image

着いた…

 

人多い。

f:id:norimakamaka:20220618141947j:image

まずは陣地をしつらえて。
f:id:norimakamaka:20220618142019j:image

 

 

海へゴー。

 

 

おお!さすがハナウマ。

サカナが大きいし近いではないの♡

 

夢中になってビデオ撮影。

 

 

楽しかった〜♪

 

 

 

そしてビーチチェアでビデオを確認…

 

 

え。

 

何もない砂や岩。そして逆さまの海が延々と続く…

 

 

がーーーーーーーん!!!!!!

 

 

ビデオ撮影のオンオフが逆になってました_| ̄|○

 

 

しばし呆然。

 

 

 

 

 

 

何とか気持ちを立て直しもう一度ちょっとだけ海に入ることに。

カメラ持っていい場所まで移動していたら、なんと!モンクシールがっ。
f:id:norimakamaka:20220618141940j:image

ハナウマベイでモンクシールが見られるとは!
f:id:norimakamaka:20220618142013j:image

かわいい!!
f:id:norimakamaka:20220618141956j:image

 

すっかり元気になって再びゴー。

 

画角が揃ってなくてすみません。
f:id:norimakamaka:20220618142009j:image
f:id:norimakamaka:20220618142016j:image

f:id:norimakamaka:20220618161644j:image
f:id:norimakamaka:20220618161647j:image
f:id:norimakamaka:20220618161649j:image
f:id:norimakamaka:20220618142002j:image
f:id:norimakamaka:20220618141944j:image
f:id:norimakamaka:20220618141959j:image
f:id:norimakamaka:20220618141950j:image
f:id:norimakamaka:20220618141953j:image
f:id:norimakamaka:20220618142005j:image

なんとか撮って(最初泳いだ時はもっといたのよー(T . T))終了。