アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

ダイアモンドヘッドへ

 

6月18日(土)

ハワイ23日目。最終日。

 

満を持して(か?)の〆のダイアモンドヘッド。

ハナウマ同様予約が必要になっているので、今までのように「ふと思いついてダイアモンドヘッド」と言う訳にはまいりません。

予約サイト

特に車で行く場合、駐車スペースに限りがあるため曜日によっては予約がちょっと取りにくい。

入場料も非居住者1人5ドル、駐車場は1台10ドルになっています。

車でなければ比較的思った時間が取れる感じでした。

 

なので車なしで予約。

予約の際にカードで決済済みなので、送られてきた予約確認のQRコードを見せて入ります。

お金のやり取りがないので便利と言えば便利ですし、最早スマホがなければ何もできない感じ。

 

ハナウマベイの混雑っぷりとは打って変わってとても静かなダイアモンドヘッド。

なんとも清々しい。

f:id:norimakamaka:20220624092726j:image

楽勝でこの看板の写真が取れました^^;

 

さてさて登ります。
f:id:norimakamaka:20220624092723j:image

 

やっぱりいい眺め!
f:id:norimakamaka:20220624092728j:image

f:id:norimakamaka:20220624195516j:image

 

およそ30分で頂上まで。

ここもしばらく来ない間にところどころ整備されているようでした。歩きやすくなっています。

 

降りてからはKCCファーマーズマーケットへ。

 

今回3週間ちょっとの滞在と思っているのですが、KCCのファーマーズマーケットとは4回遭遇。←その辺の計算がちょっとできません(;'∀')

なんだかちょくちょく買いに来てました。

今日は、水分及び栄養補給のスムージー飲みながら見て回り、〆のライチを少しと、前回見掛けなくて買えなかったクリームパスタと野菜たっぷりの生春巻きを買って、木陰で食べました(⌒∇⌒)

(パスタ屋さんは先週は結婚式で休みだったとか(??))