アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

初めてのeSIM

話はずっと飛びますが、既に3月4日。

ハワイに来て15日が経ちました。

 

2月26日に末っ子家族とハワイ島コナで合流し、ずっと忙しく楽しく過ごしておりまして、投稿滞ってます。

ま。致し方ない。

充実してますので。

一昨日ハワイ島からオアフに戻りました。

 

で、SIMの話。

 

ハワイ出発前にオット共々ahamoにしました。

だって世界82ヵ国で追加料金なく使えるんだもの。

実際こちらに来てからも、ローミングをONにするだけで日本と同じ感じで使えてます^ - ^

 

ただ問題がひとつ。

日本を出てから15日間しか快適な速度での利用はできなくなります。(その後は128kbpsとなり使えないわけではありませんが。)

ahamoからは5日前に1回「あと5日で切れますよ」とのメッセージが届きました。

何となくやり過ごし15日目の今朝「切れました」との連絡あり。

 

もっと前にやっておくつもりが結局何もしないまま今日になってしまった^^;

Wi-Fiがある部屋にいるうちに手続きしなくちゃ!とやっと重い腰を上げてやりました´д` ;

 

私は、ハワイの電話番号貰えるT-mobile、オットは電話番号は要らないのでAiralo。

T-mobile

12G 30日 Connect by T-mobile 35ドル

f:id:norimakamaka:20230305093841j:image

■Airalo

10G 30日 26ドルがクーポン使用で23ドル

 

やっぱりAiralo安いですね。

でも808からの電話番号持てるのもうれしい^_^

 

朝イチでなんとか設定し、2人とも快適に使えております♪

 

電波マーク、ダブルになってます(^^)v

f:id:norimakamaka:20230305103758j:image