アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

ハワイ、さようなら

10月17日(火)

ハワイ12日目 終

 

コオリナ7泊、ワイキキ4泊して帰る日です。

 

帰りのANA羽田行きの185便は14時45分発。

Jネットさんと一緒の便で帰ります。

空港までのハナタクシーは11時半にお願いしてあるので、それまでちょっと時間があるの。

 

リリハベーカリーにポイドーナツを買いに行きます、インターナショナルマーケットプレイスの。

f:id:norimakamaka:20231022204954j:image

リリハベーカリー。思ったより混んでなくてすぐ買えました。
f:id:norimakamaka:20231022204929j:image

リリハベーカリーもコナコーヒーパーベイヤーズも前回3月に来た時はびっくりするくらい並んでいたけれど、今回はどちらもさほどでもなく…

タイミング?かな??

 

ワイキキビーチ見ながら戻ります。
f:id:norimakamaka:20231022204932j:image

今日もいいお天気!^^
f:id:norimakamaka:20231022204922j:image

 

このKAI Coffeeいいよねー
f:id:norimakamaka:20231022204925j:image

 

仲良く並んで楽しそう。
f:id:norimakamaka:20231022204948j:image


さて。

パッキングも無事済み部屋もちゃちゃっと片付け、ワイキキサンセットのこの部屋ともさようなら。

f:id:norimakamaka:20231025094643j:image

また来るね〜

 

ハナタクシーも時間通りにやって来て空港へ。

 

チェックイン済んでセキュリティチェックに向かうとものすごい人人人。

ターミナル内を埋め尽くしその列はビルの外まで(@_@)

こんなに並んでいるの初めて見たわー

 

早めに行っておいてよかったです、精神衛生上。

 

入ってすぐのレストランでお別れのビール。
f:id:norimakamaka:20231022204945j:image

円換算で(してはいけない円換算ではあるものの)、おビール1杯2,400円でした\(;^o^;)/

 

 

てくてく歩いてC5番搭乗口へ。

ビジネスクラスは満席ですが、エコノミーは割りかし空いてます。

シートに落ち着き外を見ると、翼の影にすっぽり収まって待機する車が。
f:id:norimakamaka:20231022205000j:image

なんかかわいい^^

 

 

さようなら〜、カカアコーf:id:norimakamaka:20231022204951j:image

 

さようなら〜、アラモアナー、ワイキキー
f:id:norimakamaka:20231022204942j:image

 

 

西へ西へ進む飛行機は徐々に夕暮れに。
f:id:norimakamaka:20231022204935j:image

ちょうど機内オーディオでOlivia Rodrigoの「Vampire」が流れていて、この景色がばっちりハマり、すこしずつ動く雲を見ながら聴きほれてました。

 

なんかきれい♡
f:id:norimakamaka:20231022204919j:image

日が沈んで行きました。

 

 

食っちゃ寝&映画見て羽田到着〜

 

お疲れさまでした。

 

 

友だちと行くハワイは毎回そうなんだけれど、今回も行く日も帰る日も航空会社も見事にみんなバラバラで、最長のJさんはフル参戦で15泊(!)、最短のKナさんが10泊。私は真ん中を取って(?)11泊。いや、短い方だ。

でもコオリナの7泊はみんな揃ってたのよー。

Sょうこさんがアラモアナ4泊、コオリナ7泊、ワイキキ1泊の12泊。

Mなみちゃんがアラモアナ4泊、コオリナ7泊、ワイキキ2泊で13泊。

こうやって書くとみんな長く行けるようになったんだなあ…と感慨深い。

ちなみにエアは、ANA3人、JAL1人、ハワイアンが1人。勝手に来て勝手に帰って行く感じも好き。

 

そして最初にも書いたけれど、今回初めてレンタカーを借りないで過ごしてみました。

行きたいところにぱっとは行けなかったけれど、その分コオリナでの滞在を存分に楽しめたし、円安もあってうち飯も多かったんだけれど、時間があったから作るのも苦にならなかったです。何よりみんなが手早くなんでもしてくれるので、同じご飯の仕度をするのでも家族との旅行とは全然違って負担感ゼロ。10日以上一緒にいても毎日笑ってすごせてただただ楽しかった。。。

 

また2年後。何卒よろしくお願いいたします。

今回行けなかったCまちゃん、次回は絶対一緒に行こうね。

 

 

 

 

 

 

でもって。

帰国の翌日には広島で、レモンサワー飲んでお好み焼き食べてました^^;
f:id:norimakamaka:20231022204957j:image