アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

弓ヶ浜で海水浴

今回のお泊まりは弓ヶ浜。

区の施設だったところを民間委託しているところで、未だに区内の小学校の移動教室として使われているので、部屋は基本「移動教室の大部屋」仕様。洗面所、トイレも共同です。

お風呂は温泉大浴場があり。

食堂もまさに「食堂」って感じのところ。

それでもきれいだし、快適に過ごせる工夫が随所に見られ、食事も美味しいし、温泉は気持ちいいし、マゴら連れての旅行には最適です。

 

弓ヶ浜。

f:id:norimakamaka:20190819130756j:image

大量のワカメ?昆布?にびっくり。

なんだこの量?!
f:id:norimakamaka:20190819130730j:image

水中も海藻漂っていて何とも…

水が汚いわけではないんだけれど、、、

 

それでも子ども連れて遊ぶにはちょうど良い波が来て、一日中浜辺で過ごします。

 

お昼はここで。
f:id:norimakamaka:20190819130749j:image

先日テレビで紹介されていて気になってたの。

伊勢海老ラーメン頂きました♪
f:id:norimakamaka:20190819130735j:image

あと海鮮丼とサザエの天ぷら丼を。素材が新鮮なのかどれも美味しかったです。

 

午後のおやつタイム。
f:id:norimakamaka:20190819130753j:image

海の家にしてはおしゃれなかき氷。

 

夕方までたつぷり。
f:id:norimakamaka:20190819130745j:image

 

お風呂後のビールはこれ(^^)!
f:id:norimakamaka:20190819130742j:image

夜のお楽しみは花火。
f:id:norimakamaka:20190819130738j:image

 

これ、前日浅草橋の花火屋さんまで買い出しに行って来たものです。

f:id:norimakamaka:20190819132553j:image

 

 

2日目の夜。8月18日(日)ですが、館内他の人の気配がしない。

この日の朝まで、多くの家族連れで賑わっていたのに、お風呂にもランドリーにも卓球台にも人が全然いなくて、ずい分静かだなあと思っていたら、本当に他にお客さんがいなかった!

貸し切り状態です(@_@)