アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

目黒雅叙園とか

8月末のある日。

この日は珍しく大雨。

そんな中、友達と4人で目黒へお出かけ。

 

ランチは、友人のひとりが予約してくれていたラッセなるイタリアン。

入口にミシュランのマークが貼ってありました。(後から調べたら1つ星★)

 

外からはわからないけれど、中に入るととてもシックですてきなレストラン。

食器が何しろ美しい♡

 

前菜...

f:id:norimakamaka:20190908090455j:image

  ↑

このシャンパングラスやお水のグラス、欲しいなあ。。。

 

メインはお肉に。
f:id:norimakamaka:20190908090504j:image

 

デザート。この前にももう一品スイーツが提供されました。

ステキなプレゼンテーションです♪
f:id:norimakamaka:20190908090452j:image

 

 

その後雅叙園に移動し、百段階段で行われていた「和のあかり展」を見ました。

 

古~~いお屋敷の中の99段の階段を登りながら、途中途中のお部屋で、ディスプレイされている様々な明かりを見ながら回ります。
f:id:norimakamaka:20190908090500j:image
f:id:norimakamaka:20190908090445j:image
f:id:norimakamaka:20190908090447j:image

 

ランチも雅叙園もおもしろかったし、友達とのおしゃべりしながら過ごすのはやっぱり楽しいよね(⌒∇⌒)